【芸能】ヒロミ、コレクションするバイク“CB”への愛語る ルーツとなった漫画に「懐かしい…」共感の声

【芸能】ヒロミ、コレクションするバイク“CB”への愛語る ルーツとなった漫画に「懐かしい…」共感の声

【芸能】ヒロミ、コレクションするバイク“CB”への愛語る ルーツとなった漫画に「懐かしい…」共感の声

 お笑い芸人のヒロミが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。コレクションしているバイク、“CBシリーズ”への愛を語った。

【写真】芸能人の“相棒バイク”をイッキ見 市原隼人、つるの剛士、女子アナもツーリング

 ヒロミは自身のガレージで1人、動画をスタート。「私のですね、オートバイオートバイの中でも“CB”。このCB愛について今回は語ってみようと思います」とし、大好きだというCBシリーズについて紹介を始めた。

 ヒロミがまず紹介したのは“CB750”。この1台を愛する理由について、ヒロミは「私が小学生? 中学生ぐらいの時にですね、『750ライダー』という漫画がありまして。主人公の“光くん”がこれに乗っていて、その漫画を見て『かっこいいなぁ』と思って、よく絵をマネして描いたりとか」と、“バイク好き”になったルーツを明かした。

 CB750は15年ほど所有しているというヒロミ。カスタムを多数施した愛車について細かく紹介していった。続けて、CB500やCB350FOUR、CB400FOURといった同シリーズバイクを紹介。最後にはCBたちに囲まれて満足気な表情を見せた。ヒロミは「こんなに楽しいことはないよね」としつつ「これは伝わらないかなぁ?」とあまりにマニアックな自身の趣味を客観視する一幕もあった。

 この動画にファンからは「至福の時間、もう最高ですね」「少年っぽさが良いなぁ」「羨ましい限りです」とヒロミのCB愛に羨望や称賛の声が。またヒロミがバイク好きになったルーツの漫画『750ライダー』に対して「懐かしい…750ライダー!」「光くんになりたくて日石でバイトしたなー」「750ライダー好きでした。白つなぎにコンバースサンパチ乗ってました!」などと共感するコメントも見られた。

20230511-00127213-crankinn-000-2-view
ヒロミ、バイク好きになったルーツを明かす ※「Hiromi factory」YouTubeチャンネル

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事