100均の「ミニこいのぼり」で作った“ヒーロー”のぬいぐるみがカッコいい!

100均の「ミニこいのぼり」で作った“ヒーロー”のぬいぐるみがカッコいい!

100均の「ミニこいのぼり」で作った“ヒーロー”のぬいぐるみがカッコいい!

100均のものでこんなに素敵なものが作れるのかと驚きました。
これを見たら、自分でも色々とDIYに挑戦してみたくなりますね。

 100均の「ミニこいのぼり」を使い作製した“ヒーローぬいぐるみ”が、圧倒的な存在感を放っていてカッコいいです。話題となった投稿には、約4万5000件のいいねが集まりました。まさか、こいのぼりでできているなんて……!

【画像】ヒーローのぬいぐるみができるまで

 投稿したのは、ヒーローモチーフにした作品を生み出している安居 智博さん。今回ヒーローの素材として目を付けたのは、100円ショップの青い「ミニこいのぼり」でした。安居さんはこれを3つ購入し、細かく切ってミシンで縫い合わせ、中に綿を詰めてぬいぐるみを作製しています。こいのぼりの模様が生かされ、とてもカッコよく仕上がっており、左右対称に縫われた柄もとても美しく映えています。

 Twitterのリプライ欄には、「この世のものではない強キャラ感がとてもカッコイイです!」「やば!!素敵です!」といった声や、こいのぼり特有の模様や色合いから、漫画『20世紀少年』のともだちや、大阪・関西万博の公式キャラクターミャクミャクを想像する人も見られました。なお、こいのぼりぬいぐるみは、安居さんの作品の個展(4月13日~23日)でも展示されたそうです。

画像提供:安居 智博さん

こいのぼり×ヒーロー

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事