山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件

山上徹也容疑者の母親が近く会見 母親

【速報】山上徹也容疑者の母親が近く会見 安倍元首相銃撃事件
安倍元首相の銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者の母親が「謝罪会見を開きたい」と話していることが分かりました。

先月8日に逮捕された山上徹也容疑者は宗教団体「世界平和統一家庭連合=旧統一教会」に恨みを持ち、「安倍元総理とつながりがあると思い込み犯行に及んだ」と供述しています。

山上容疑者の伯父によると、母親は事件以降、伯父の家に身を寄せていましたが、8月7日「謝罪の会見を開きたい」と話し、伯父の家から荷物をまとめて出て行ったということです。

伯父によると、母親は「大阪の支援者のもとにいる」と話していて、その支援者は旧統一教会から母親に5000万円が返金された際、手続きなどを手伝っていた人物だということです。

母親は検察とのやり取りで「旧統一教会に対して迷惑をかけ申し訳ない」と話していて、事件後も母親の部屋には教典が置かれていたということです。

会見の詳しい日程などについては、明らかになっていません。

【日時】2022年08月09日 11:47
【ソース】関西テレビ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事