【注目】松本&中居が香取と共演!初回から驚きの好視聴率を叩き出す!

【注目】松本&中居が香取と共演!初回から驚きの好視聴率を叩き出す!

【注目】松本&中居が香取と共演!初回から驚きの好視聴率を叩き出す!

中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 – )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称は「中居くん」。個人事務所「のんびりなかい」所属。神奈川県藤沢市出身。 1987年3月、ジャニーズ事務所に入所。その後、ジャニーズJr…
95キロバイト (12,318 語) – 2023年4月30日 (日) 13:59
香取慎吾さんと元SMAPとして共演する中居さんの姿に、少し懐かしさを感じました。でも、それ以上に、2人のおしゃべりが絶妙で、本当に笑えました。今後もこのコンビで楽しいトークを届けてくれることを期待しています。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/05/01(月) 09:22:27.01ID:HpZyiQUz9

5/1(月) 9:01配信 スポニチアネックス

 「ダウンタウン」の松本人志(59)とタレントの中居正広(50)がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)が4月30日にスタートし、初回世帯平均視聴率が10・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが1日、分かった。

 同番組は、これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本と中居がレギュラー放送バラエティー番組のMCとして初めてタッグを組むことになり、大きな話題を呼んでいる。緊張感と笑いが同居する「良質なトーク」、そして、音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる「華麗なパフォーマンス」を披露する、新趣向の“トーク&パフォーマンス番組”。松本は同番組のスタートに当たり、レギュラー出演していた「ワイドナショー」(日曜前10・00)を降板し、「ワイドナショーをやめてまでの意気込みで臨むということです」とコメントしたことでも話題となった。

 初回のゲストはタレントの香取慎吾(46)。元「SMAP」の中居と香取が共演するのは、全てのメディアを通じて6年ぶり。前回は2017年4月22日、香取が司会を務めていたテレビ朝日「SmaSTATION!!」で、2016年大みそかのグループ解散後初めての共演となった。

 番組は中居と松本のトークからスタート。中居が「今日のゲスト…香取慎吾さんです」と紹介し香取を呼び込んだ。香取がスタジオに登場すると、松本は分かっていても思わず驚きの表情を見せ、中居は拍手で迎えた。じっと黙っていた香取の第一声は「中居さんお久しぶりです」だった。中居が昨年体調を崩して休養していた時に、香取が毎日中居に連絡をしていたことなどが明かされた。トークだけでなく、香取は同局では6年ぶりとなるライブパフォーマンスも披露した。

 ネットでは、オンエア3分後には番組名「#まつもtoなかい」が日本のトレンド、5分後には世界トレンドで1位となる衝撃。ネット上も「泣けてくる」「中居くんと慎吾ちゃんが並んでるだけで泣ける」「同じ画角に入ってる」「胸が熱くなりました」などと大反響を呼んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c617e43cb7fd114f5444c5e42f1061da5719945

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事