にゃんこ、扉の上に登ったまではよかったが、、。降りれニャ〜イ!

にゃんこ、扉の上に登ったまではよかったが、、。降りれニャ〜イ!

にゃんこ、扉の上に登ったまではよかったが、、。降りれニャ〜イ!

にゃんこ、飼い主さんが、自分を見つけてくれることを知っているのかも?!
まるで「降ろしてくれ〜!」って伝えているよう。

 降りられないのに登って堂々とした表情を見せる猫の写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は1万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

【画像】降りられないのに登った猫ちゃんの表情

 話題となっているのは、キジトラの男の子アズキ」くん。高いところが大好きでいつもいろいろなところに登っては、飼い主さんに降りるのを手伝ってもらっているとのこと。

 この日も、懲りずに押し入れの扉の上に登ったアズキくん。登ってみたのはいいものの結局、降りれなくなってしまったようで……目をまんまるにして「助けて」と言わんばかりに飼い主さんを見つめます。

 あるときは、カーテンレールの上……またあるときは、額縁の上に登りその度に救出してもらっているというアズキくん。飼い主さんは「また、降りれないくせに登ってる」とかわいいながらもちょっぴり呆れモードです。

 しかし、降りれないと分かっていても登るのが猫! アズキくんにとっては、高いところに登って大好きな飼い主さんに降ろしてもらうところまでがセットなのかもしれませんね。

 コメント欄には「うちのも全く同じ事します」「やるやる!」「猫ちゃんあるあるw」といった共感の声や「ご主人ヘルプにゃー」「誰か助けてくれるし高いとこサイコーだからこそ登るのにゃ」といったアズキくんの気持ちをアテレコする声が寄せられています。

 寝ているときは、天使のようにかわいいアズキくんですが起きてしまうと……たちまちいたずらっ子に変身! そんなクスッと笑えるアズキくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@azuki__nyannyan)で見ることができます。

画像提供:猫のアズキ(@azuki__nyannyan)さん

切実な眼差し

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事