ホンダ「オデッセイ」復活! 生産終了から一転 高級ミニバンやっぱり必要か 

ホンダ「オデッセイ」復活! 生産終了から一転 高級ミニバンやっぱり必要か 

ホンダ「オデッセイ」復活! 生産終了から一転 高級ミニバンやっぱり必要か 

「オデッセイ」復活は嬉しいニュースだ!やはり高級ミニバンは必要な存在

「お客様からの多くのご要望にお応え」だそうですよ!

2年の空白経てカムバック「オデッセイ」

2年の空白を経て「オデッセイ」が復活します。ホンダ2023年4月7日(金)、その改良モデルに関する情報を公開しました。秋に予約を開始し、冬に発売の予定です。

1994年から長らくミニバン代表、ホンダを代表するモデルとして君臨してきたオデッセイは、2021年をもっていったん生産終了に。今回、「お客様からの多くのご要望にお応えし、前モデルベースとした改良モデルを発売します」ということです。

改良モデルは「押し出し感と高級感のある新たなフロントグリル」を採用。本革シートを標準装備として、2列目には両側アームレスト付4ウェイパワーシートシートヒーター、折りたたみ式の2列目シートセンターテーブルなどを採用しているといいます。また、新タイプとして「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」が設定されます。

ホンダセンシング」には、新たに近距離衝突軽減ブレーキオートハイビーム、急アクセル抑制機能を追加したということです。

いったんはステップワゴンのみとなったホンダのミニバンですが、オデッセイの再設定により高級ラインを復活させる形です。

新「オデッセイ」(画像:ホンダ)。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事