【芸能】石橋貴明、幻のコンビ名を告白 「TUNNELS」ともう1つは…

【芸能】石橋貴明、幻のコンビ名を告白 「TUNNELS」ともう1つは…

【芸能】石橋貴明、幻のコンビ名を告白 「TUNNELS」ともう1つは…

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/04/17(月) 20:12:01.19ID:CRnvw17w9

石橋貴明が語る、とんねるず誕生日秘話。加藤浩次は「自分たちが考えたんじゃなくて付けられた」と大興奮する。

2023/04/16 07:45

RT
 
お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が15日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。幻のコンビ名を告白した。

■笑いに自信

小学生時代から1人で素人参加型のお笑い番組に出演し、特別賞などを受賞していた石橋。

「お笑いは小中高のときから関東ナンバーワンでしたね。俺よりおもしろいやついなかったもん」というほど笑いには自信を持っていて、高校3年生のときには、素人が賞金獲得を目指す『ドバドバ大爆弾』に出演することに。

■サッカー部にいた「おもしろそうな自転車屋の子」

2人1組が参加条件で、相方を探したところ「サッカー部におもしろそうな自転車屋さんの子がいたんですよ」。それが今の相方の木梨憲武だった。

コンビを結成し同番組に挑んだ2人。賞金獲得とはならなかったが審査員特別賞と結果を残す。そこから「素人参加番組の延長線上に出よう」となり、『お笑いスター誕生!!』のオーディションを受けた。

■「TUNNELS」か「とんまとのろま」

石橋と木梨のネタに、審査員は理解できずポカン。そんな中、タモリだけが「何やってるかわからないけど、おもしろいからいい」と絶賛してくれて「それがバックボーンになっていく」と語る。

当時は「貴明&憲武」で活動。しかし、有名プロデューサーの井原高忠氏からコンビ名の提案があり、貴明のTと憲武のNから作った「TUNNELS(とんねるず)」か「とんまとのろま」か選べと言われたという。

■誕生日秘話に加藤興奮

2択を迫られた石橋と木梨は「とんまとのろまよりは、とんねるずだろ」となり、現在のコンビ名に。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次は「自分たちが考えたんじゃなくて、付けられたんですね。それで選ばなきゃいけなくて、とんねるずを選んだと」と誕生秘話に大興奮していた。
srb_7400954335_1_thum800

https://sirabee.com/2023/04/16/20163060721/

(文/Sirabee 編集部・RT)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事