【話題】ヒコロヒー ついに制す!これは凄すぎる・・・

【話題】ヒコロヒー ついに制す!これは凄すぎる・・・

【話題】ヒコロヒー ついに制す!これは凄すぎる・・・

ヒコロヒー(1989年〈平成元年〉10月15日 – )は、日本の女性お笑いタレント。松竹芸能所属。本名非公開。 M-1グランプリの影響でお笑い好きになるも、最初は芸人になる気は無かった。高校3年の時にガソリンスタンド社員として採用が決まり、そのまま就職するつもりでいたが、親の要望で大学受験し、1校…
48キロバイト (6,286 語) – 2023年4月12日 (水) 13:00
ヒコロヒーさんが徹子さんを制したのは、さすがですね。どのようなトークだったのか気になります。

1 朝一から閉店までφ ★ :2023/04/15(土) 18:40:16.48ID:5j7v5/G69

数多の芸人が惨敗を喫してきた『徹子の部屋』に出演したヒコロヒー。その堂々たる姿に「神回」「さすがすぎる」と称賛が集まった。

2023/04/14 18:00

今井のか

お笑い芸人のヒコロヒーが14日、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演。番組をみた視聴者から驚きや称賛の声が続出している。

■「徹子さんを制した!」の声に…

この日、「え、わし徹子先輩を制したって言われてるん? どういうこと」と困惑気味にツイートしたヒコロヒー。

コメント欄では、「すごい! ヒコロヒーさん、徹子さんを制した!!!」「ヒコロヒーさん、芸人さんの中で初めて徹子さんを制することができたのでは?!」といった声が…。

■『徹子の部屋』でトークを展開

同番組といえば、毎回ゲストを招き、司会の黒柳徹子とトークを繰り広げるのが趣旨。芸人では、これまでかまいたち、霜降り明星、錦鯉などが出演してきたが、黒柳の無茶振りに次々と惨敗。

山内健司はスベリの連鎖に陥った恐怖体験も告白しており、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では「徹子の部屋芸人」との企画がなされるほどだ。

■“初見*”も難なくクリア

しかし、きょうの放送ではヒコロヒーが、序盤から黒柳の著書を読破したことを切り出すと、場の温度が下がることなくトークを展開。黒柳もヒコロヒーの話に聞き入り、番組のエンディングが流れ出すと「あら、早いですね随分」と驚いた様子を見せた。

そのため、「今まで、数多の芸人を『予期せぬフリ』で瞬*てきた黒柳さんの『初見*』も、難なくクリアするあたりは『さすが』の一言」などとヒコロヒーへの称賛の声が集まった。

■勝因は?

番組を見たファンからはほかにも、「神回!」「ヒコロヒーさん徹子さんと対等に話せててさすがすぎる!」「黒柳徹子さんにも対応していると言うか徹子さんもハマってるようで、面白い」「ヒコロヒー徹子さんに何度も『おもしろい』って言われてたさすがすぎる…」などと驚きの声が続出。

また、ヒコロヒーの黒柳への尊敬心も垣間見えた放送回でもあり、「『大声を出す』ではなく、『普段通り』で場を制し、徹子さんの笑い多し。審議委員会としては本日はヒコロヒー勝利といたします」と分析するユーザーもみられた。

https://sirabee.com/2023/04/14/20163060106/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事