【芸能】かまいたち・濱家隆一、ポテサラの食べ方に悲鳴上がる 「気色悪!」

【芸能】かまいたち・濱家隆一、ポテサラの食べ方に悲鳴上がる 「気色悪!」

【芸能】かまいたち・濱家隆一、ポテサラの食べ方に悲鳴上がる 「気色悪!」

sirabee20220513hamaieryuichi2-1200x800

13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビかまいたち濱家隆一が、こだわりのポテトサラダの食べ方を紹介。だが、出演者はドン引きする事態となった。

■ポテトサラダを白米に…

クセの強い芸能人が自身の「こだわりライフ」を明かすこととなった今回。番組内では、そんなクセの強い芸能人たちの私生活を再現VTRで紹介した。

すると、その1人として番組に登場した濱家には、弁当を食べるときにポテトサラダを白米に塗りたくって食べるというこだわりがあることが明かされる。

関連記事:かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」

■自分にとって「1番合う食べ物」

なお、弁当に入ったポテトサラダを白米に塗りたくるという濱家の行動に、松本人志と番組MCの浜田雅功は「気色悪!」「気持ち悪~!」とドン引き

その後スタジオにて「どうした? あれはどうしたの?」と浜田から理由を尋ねられた濱家は、「白ご飯に1番合う食べ物」が自分にとってポテトサラダであることを打ち明ける。

■のり弁を食べる際は…

続けて「なので、弁当の端っこのやつ塗りこんで塗り込んで食べてるんですよ、いつも」と告白した濱家。そんな濱家は、弁当にポテトサラダが入っていた場合は必ず白米に塗って食べることを踏まえた上で、醤油がついていたときには上から垂らし、かき混ぜて食べることが好きだと明かす。

また、濱家によると、楽屋弁当として出される津多屋の『のり2段幕の内弁当』を食す際には、白米の上に敷かれているのりをはがしてからポテトサラダを塗り、「ポテサラ弁当」にして食べているとのこと。

■共感する視聴者も

なお、残ったのりは最後に食べるそうだが、のりだけ食べるとそこまで「おいしい」と感じないことをぶっちゃけた濱家。すると、そんな濱家に相方の山内健司は「津多屋さんの意図じゃない」と冷静にツッコミを入れ、スタジオからは笑いが起こる。

一方、ネット上では「濱家のご飯に一番合うのはポテサラって主張はかなり共感できる…」「ポテサラご飯のお供にするのはおいしい」といった声が続出。じつは多くの視聴者が濱家と同様にポテトサラダを白米に合う食べ物として認識していたことが判明した。

・合わせて読みたい→濱家隆一、弁当作りで片付けが楽になる“ひと工夫”に反響 「最高でしかない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

sirabee20220513hamaieryuichi2-1200x800
かまいたち・濱家隆一、ポテサラの食べ方に悲鳴上がる 「気色悪!」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事