もっとぶって!なに!夢か〜ぁ(笑)愛猫の尾っぽビンタに起こされて

もっとぶって!なに!夢か〜ぁ(笑)愛猫の尾っぽビンタに起こされて

もっとぶって!なに!夢か〜ぁ(笑)愛猫の尾っぽビンタに起こされて

 独特な方法で飼い主さんを起こす猫ちゃんの動画がYouTubeチャンネル《あつし》Channel」に投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を超え、「最強の目覚まし」「世界で一番幸せな起こされ方」「ご褒美ですね」とコメントが集まっています。

【画像:目が覚めるとそこには……】

 ある日、顔面に何かの衝撃を受けて起床した投稿主のあつしさん。目の前に広がっていたのは、猫ちゃんのお尻が丸見えという光景でした。

 どうやらあつしさんは、猫ちゃんのもふもふしっぽに顔をビンタされた感触で目を覚ましたようです。猫ちゃんの肛門が目の前にあるという謎の状況に、動揺するあつしさん。そしてあつしさんにお尻を向け続けるのは、三毛猫の「ベル」ちゃんです。ベルちゃんはいつもあつしさんが寝ていると布団に潜り込み、一緒に寝ることが多いとのこと。

 猫ちゃんがお尻を向けてくるのは、信頼の証とも言われていますが、ベルちゃんや同居猫「ロビン」くんの場合は顔にお尻をぺた~んとくっつけてくるのだとか。この日はベルちゃんのお尻が枕とほぼ同じ位置にあり、しっぽビンタクリティカルヒットしたようなのです。あつしさんがどれだけ猫ちゃんたちに信頼されているかが伝わりますね。

 このようにして起きたのは初めてで驚いたそうですが、あつしさんにとっては、猫ちゃんのお尻の方がどんな目覚ましよりも起きられるそうですよ。また、その後は「ティガー」くんもやってきて、ベルちゃんと一緒にバードウォッチングしたり、「ロビン」くんも混ざってみんなで煮干しタイム。衝撃的な目覚めではあったものの、和やかな朝の光景にほっこりします。

 ベルちゃんの大胆な起こし方には、「まさかのベルちゃんかわいいおちりとシッポ」「なんて可愛いまんまる尻尾 ビンタして起こしてくれるなんて羨ましい」「一度でいいからベルちゃんしっぽで起こされたい」といった羨望の声が集まっています。

 YouTubeチャンネル《あつし》Channel」とTwitter(@atsushi_314)では、ベルちゃんティガーくん、ロビンくんといった3ニャンの愉快な日常や、以前話題となった実家猫「スカー」くんとの交流も公開。かわいいニャンズたちに癒やされにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:YouTubeチャンネル《あつし》Channel

寝ている飼い主に衝撃!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事