【芸能】笠井信輔アナ 花粉症での?逆差別?訴え「人の痛みがわからないのね、とか」

【芸能】笠井信輔アナ 花粉症での?逆差別?訴え「人の痛みがわからないのね、とか」

【芸能】笠井信輔アナ 花粉症での?逆差別?訴え「人の痛みがわからないのね、とか」

1 フォーエバー ★ :2023/04/09(日) 19:31:00.52ID:65UOSuLX9

4/9(日) 19:26配信

東スポWEB

 フリーの笠井信輔アナウンサーが9日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。花粉症にまつわる?逆差別?が横行していると訴えた。

 番組では岸田文雄首相が「花粉症については、もはやわが国の社会問題」と述べ、対策に取り組む姿勢を打ち出したニュースを紹介。これを受け、須田慎一郎氏は「僕、花粉症じゃないんですよ。これある日突然なるもんなんですか?」と医師でジャーナリストの森田豊氏に質問した。

 森田氏は「なるなるなる」とうなずき「花粉ってそんな悪いもんじゃないんですよ。そんな悪いもんじゃないんですけど、人によっては花粉に対して過剰な免疫力を行使しちゃうんで、それでその自分の免疫力で自分をやっつけちゃう」と症状が出る仕組みを説明した。

 すると笠井アナは「須田さんが『花粉症じゃない』っておっしゃいましたけど、僕も花粉症じゃないんですけど、それ逆に嫌なことありません?」と疑問を投げかけ「『あなた花粉症じゃないの?』と言って、『人の痛みがわからないのね』と*ごい言われるんですよ」と無症状者の立場を主張。

 須田氏が「あと『鈍感なんでしょ』とか」と賛同すると、笠井アナは「逆差別的なことも起きてるっていうことを、ぜひとも知ってほしい」とカメラに向かって呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9771422afb550188adcfd87050ccd93ca4c124


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事