【芸能】石原さとみ、”守るべき”子供が最優先の生活明かす 「自分のことは後回しに…」

【芸能】石原さとみ、”守るべき”子供が最優先の生活明かす 「自分のことは後回しに…」

【芸能】石原さとみ、”守るべき”子供が最優先の生活明かす 「自分のことは後回しに…」

OIF (1)

7日、都内で開かれた「ロキソニンSプレミアムファイン」新CM発表会に、女優の石原さとみが登場。お笑いコンビNONSTYLE石田明フリーアナウンサー吉田明世とともにCMや生理痛について語った。

画像をもっと見る

■出産後、初の公の場

石原さとみ石原さとみ

会場となったスパイラルホールは、芸能会見でよく使われる場所。普段は余裕を持って座れるのだが、この日は椅子席に収まりきらず両サイドに立ち見やムービーがズラッと並び、「関係者や複数人で来ている媒体はロビーに出てほしい」とアナウンスが流れるほどの超満員状態に。完全に会場選びを間違えただろ。

そんな大勢の報道陣のフラッシュを浴びながら登場した石原は、昨年4月に第一子出産後初の公の場となる。ピンク色ダイダイ柄のふんわりとしたロングワンピース姿がかわいい…1児の母とは思えない美貌。

関連記事:小林礼奈、石原さとみに救われていた過去明かす 「忙しいはずなのに…」

■自分の体を知るべき

石原さとみ

生理痛について聞かれると「私も我慢してたなって思います」と明かしつつ、「痛みがある者同士でも、相手の痛みってわからないじゃないですか、人と比較するのではなくて、昨日の自分の体調とどう違うのか、今の痛みの原因はなんなのか。自分の体を知っていく作業は、若いうちからやっていくべきだったなと思う」ときっぱり。

■子育てで「自分が後回し」に

石原さとみ

「不調があったら病院で診てもらう。整体に行って骨を整えてもらう。針を打ってもらう。そうやって人の手をすぐに借ります」という石原だが、「今は子育て中なので…。育児しているとすぐに子供を預けられなかったりするので、自分の身体が後回しになっている」と苦笑い。

子育てで忙しい中でも「なるべく白湯を細かく飲むようにしたり、梅雨の時期でも加湿器をつけたり、保湿マスクしたり、半身浴したり…手足浴とかもよくしてますね」と時間をかけずにできるセルフケアを心がけているといい、「倒れたら一家が倒れてしまうので。守るべきものが出来るとすごく大変ですね」としみじみ話していた。

石原の出演する新CMは、8日より全国放映開始。

・合わせて読みたい→NONSTYLE石田明、生理中の妻をいたわるも… 「大丈夫?って聞いたら」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

石原さとみ、”守るべき”子供が最優先の生活明かす 「自分のことは後回しに…」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事