【芸能】HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、グループデビューのリアルな事情告白

【芸能】HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、グループデビューのリアルな事情告白

【芸能】HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、グループデビューのリアルな事情告白

モデルプレス=2023/04/02】ジャニーズJr.内グループ・HiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗が、3日放送のフジテレビ系バラエティー番組『川島明の芸能界(秘)通信簿 春の3時間SP』(よる7時~)にゲスト出演。グループデビューに関するリアルな事情を告白する。

【写真】HiHi Jets猪狩蒼弥の学ラン姿

◆「川島明の芸能界(秘)通信簿ゴールデン帯で初放送

川島明の芸能界(秘)通信簿」は、世間が気になっている話題の芸能人・著名人をスタジオゲストに迎えて、ミキ(昴生、亜生)や見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)ら今勢いのある芸人たちからなる「通信簿作成委員会」が独自の観点からゲストを5段階評価で採点した通信簿を発表。その勝手な評価をきっかけに、「通信簿に書かれた内容は正しいのか?」を探るべく、MCの川島明(麒麟)がゲストたちの現在の活動や、いまはまっていることを深掘りしていくトークバラエティー番組だ。

番組初のゴールデン帯での放送となる今回は、「平成芸能界!時代を作った女たち同窓会SP」、「キャスティングPが今呼びたい芸能人SP」、「フジテレビ春の新ドラマ3番組合体SP」の豪華3本立てで届ける。

◆“20世紀最後の正統派アイドル高橋由美子週刊誌報道の真実とは

「平成芸能界!時代を作った女たち同窓会SP」では、大河内奈々子、かとうれいこ、千堂あきほ、高橋由美子、細川ふみえら、平成の芸能界を彩った俳優陣が一堂に会し、川島も「我々世代からしたら、今回は神回!」と興奮を隠しきれない様子。そんな中、ミキは「昔とのギャップ」をテーマに作成した通信簿を発表する。

評価1(=よりギャップがあるという評価)となったのは、“20世紀最後の正統派アイドル”と言われた高橋。その理由は、数年前に週刊誌に掲載された「高橋がスナックアルバイトをしている」という記事。これに対し高橋は、「アルバイトはしていないんですけど、知り合いのお店で…」と、当時の真実を語る。また、かつて高橋が『ショムニ』シリーズの撮影時に「先輩に怒られた」ほどの豪快すぎるエピソードを明かすと、川島は「勝新太郎さんのエピソード?」と目を丸くする。

また、「家族からの評価」をテーマに作られた通信簿では、かつて昼ドラ『牡丹と薔薇』(2004年東海テレビ)でブレイクした大河内が意外な結果に。その評価には大河内の息子からの「お酒を飲むと…」というある不満が関係しているようで…。番組では、お酒の席での大河内の素顔を探るべく、検証ロケを実施。するとそこにあるサプライズゲストが現れ、昂生は「この2ショットはなかなかないですよ!」と大興奮。そのサプライズゲストとは一体誰なのか?

◆HiHi Jetsが語ったジャニーズデビュー事情に一同仰天

キャスティングPが今呼びたい芸能人SP」では、さまざまな番組に引っ張りだことなっているクロちゃん&リチ、ダイアン豊ノ島、HiHi Jets/ジャニーズJr.の猪狩と作間、爛々(萌々、大国麗)、呂布カルマ若槻千夏が登場。通信簿作成委員会の見取り図は、ゲストの「のびしろ」をテーマとした通信簿を発表する。

猪狩、作間はまさかの評価に驚き、「僕らはのびしろしかない!」と声を上げる。そんな彼らに、見取り図が「なにかお悩みを抱えているんですよね?」と尋ねると、猪狩はグループデビューに関するリアルな事情を告白。その驚きの内容に一同は「えー!」と仰天する。

クロちゃん&リチカップル、関係性に異変?

また、2022年末に世間を驚かせたクロちゃん&リチのカップルの評価も明らかに。見取り図の事前調査では、「カップルの関係性に異変が起きている」そうで、番組ではマネージャーの協力のもと、別室での事前打ち合わせ前の2人の様子を隠し撮り。すると、“クズ芸人”としてブレイクしたクロちゃんの、イメージからはかけはなれた姿が!これには若槻も「クロちゃん、すごく考えてるじゃん!」と声を上げるほど。

木村拓哉川島明へ意外なメッセージ

フジテレビ春の新ドラマ3番組合体SP」では、春ドラマ3番組、月9ドラマ『風間公親ー教場0ー』から白石麻衣、月10ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明』から天海祐希と白石聖、木曜劇場『あなたがしてくれなくても』から奈緒と田中みな実が集結。彼女たちが自らのドラマ撮影現場に通信簿を付けるほか、各ドラマの出演者が撮影現場をリポートした特別VTRを届ける。月9『風間公親-教場0-』からは、堀田真由カメラを片手にドラマの撮影スタジオに入り、差し入れ事情や衣装にまつわる裏話をリポートしていく。

そんななか、スタジオセットには主演・木村拓哉の姿が。木村のサプライズでの登場に、堀田は思わず「びっくりした!」と目を丸くする。2人が撮影現場の雰囲気やこだわりなどを語るなか、堀田が「木村さんが納豆にあるものをかけるのが印象的」と話を振ると、木村は「本当だったら…」と、川島に対するあるメッセージを口にする。そして、それを聞いた川島は大慌てに?

さらに、豪華俳優陣が勢ぞろいしたからこその「ドラマ撮影のあるある」や「台本に関する悩み」などを赤裸々に語り合う。そして番組の最後には、奈緒のお気に入りの差し入れを賭けて、彼女たちがいまSNS上で話題の「斧投げ」で対決!その真剣勝負の行方とは?(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

th (3)
作間龍斗、猪狩蒼弥(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事