Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演 

Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演 

Snow Man目黒蓮 7月期主演ドラマのお相手は今田美桜だった 大ヒット映画に続いて再共演 

今田美桜との再共演、とても楽しみだ! Snow Man目黒蓮の演技力と美桜さんの存在感が合わさって、素晴らしい作品が生まれることを期待しています!

 Snow Manの目黒蓮(26)が主演することが決まっている7月スタートドラマトリリオンゲーム(仮)』(TBS系)で、ヒロイン役に今田美桜(26)が起用されることが「週刊文春」の取材でわかった。目黒と今田は現在公開中の映画『わたしの幸せな結婚』に続く共演となる。

ドラマに映画…着実に積み上げている役者としての実績

 NHK朝の連続テレビ小説舞いあがれ!』では、福原遥(24)が演じるヒロイン・岩倉舞の航空学校時代の同期生を演じた目黒。先週の放送では最終週に久しぶりに登場することが予告され、話題を呼んでいる。また、昨年10月期放送のドラマsilent』(フジテレビ系)でも中途失聴者の青年役を好演するなど、役者としての実績を着実に積み上げてきた。

「目黒の映画単独初主演となる『わたしの幸せな結婚』は公開7日間で、早くも興行収入10億円を突破した。1月に公開された木村拓哉主演の映画『レジェンドバタフライ』と同じようなペースです。ただ、製作費の差を踏まえれば、“キムタク超え”を果たしたと言っていいでしょう」(映画関係者)

週刊文春2月23日号で報じたように、目黒の次回作は、人気漫画『トリリオンゲーム』を原作にしたドラマ。お金もコネもない主人公が、口八丁手八丁で男女を問わずたらしこみ、IT社長として成り上がるというストーリーだ。3月24日発売の連載誌『ビッグコミックスペリオール』(小学館)第8号で、正式にドラマ化が発表された。

 そして、同作のヒロイン役に起用されたのが、映画『わたしの幸せな結婚』に続く共演となる今田だという。

撮影現場での2人の様子は…

「今田はいま最も旬な若手女優の一人です。4月23日スタートTBS系日曜劇場ラストマン-全盲の捜査官-』に出演することも報じられました。これで、彼女は2クール続けての連ドラ出演となる。『わたしの幸せな結婚』の撮影現場では、今田も目黒も人見知りな性格ということもあって、互いに演技に集中していたようです。それでも、目黒演じる冷酷無慈悲な軍人と政略結婚させられる女性を絶妙なバランスで好演していた。今回のタッグにも期待が持てます」(テレビ局関係者)

 3月29日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および3月30日(木)発売の「週刊文春」では、目黒の近況のほか、Snow Manの“育ての親”とされる滝沢秀明氏の新会社への合流説、さらに、目黒の弟とSMAPマネージャーの知られざる関係などついて報じている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2023年4月6日号)

人見知りな性格という目黒(事務所HPより)

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事