【吉田麻也】まだ終ってない、終ってから判断してください。

【吉田麻也】まだ終ってない、終ってから判断してください。

【吉田麻也】まだ終ってない、終ってから判断してください。

吉田って武士みたいだから切腹しそう

1 ひかり ★ :2021/10/08(金) 05:25:23.83

<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:サウジアラビア-日本>◇7日◇サウジアラビア・ジッダ

日本は後半26分、MF柴崎のバックパスをDF吉田が受けきれず、相手へのスルーパスのような形になり、最後はGK権田が股の間を抜かれて失点を許した。その1点を最後まで返せなかった。以下、吉田の一問一答。

-率直な感想は

吉田 次勝つしかないですね。

-3試合を終えて勝ち点3

吉田 (勝ち点は)まったく足りてないですけど、次のことを考えるしかないと思うんで。次、オーストラリアに勝つしかないと思ってますし。サウジとのこの借りはホームで絶対に返したい。

-失点はミスから

吉田 ミスが起こってしまったのはしょうがない。それも含めてサッカーですし。それよりも0-0の時に点が取れなかったのが問題だと思います。本当にあの1個だけで、(それ以外は)相手に形を作らせることもなかったと思うんですけど。これが最終予選だなと思います。もちろん僕たちもそうですし、見てる方たちも満足できる内容じゃなかったと思いますけど、予選が終わったわけではないですし。次に切り替えて勝ちたい。次絶対に勝ちたいなと思います。

-次の試合に向けて

吉田 頭の中をしっかり切り替えて、移動も含めてリカバリーが勝負になると思うので。良いコンデションでオーストラリアを迎えなきゃいけないですし。確実にホームで勝ち点3をとらなければいけないです。もちろん批判されることは分かってますが、繰り返しますけどまだ終わってないので。終わった時にジャッジしてもらえればいいなと思います。その時に結果が出てなければ、協会、監督、選手も責任を取る覚悟はできていると思っているので。終わってから判断してもらえればいいなと思います。

-キャプテンとしてチームにどんな働き掛けをするか

吉田 前を向いて背中を押していくしかないと思うし。自分自身が突き進んで、味方の背中を引っ張っていかなきゃいけないと思ってます。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/55d6cba6deb4ed46c89d3410af8ea82b544360ba

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

カテゴリの最新記事