ジョジョフィギュアのオタクが夢見るウマ娘世界への転生

ジョジョフィギュアのオタクが夢見るウマ娘世界への転生

ジョジョフィギュアのオタクが夢見るウマ娘世界への転生

このジョジョフィギュアのクオリティが高いから、ウマ娘のキャラクターに馴染んでるのも凄い!

 「ウマ娘 プリティーダービー」の世界に馴染みすぎている吉良吉影フィギュア写真が、Twitterで約4.2万いいねを集めるほど話題になっています。

【画像】ライスシャワーのトレーナーのような吉良吉影

 話題になっているのは、通りすがりのPさんの投稿で、ウマ娘のキャンペーンでもらったパネルをバックに、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクター吉良吉影」のフィギュアを撮影した写真です。

 吉良吉影は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部に登場。穏やかに、静かに、平穏に生きたいと願うサラリーマンでありながら、人を殺さずにはいられない性癖の持ち主という超危険人物です。

 街角や学園前の風景が描かれたパネルを背にして、あまりにも馴染みすぎている吉良吉影の姿に対して、Twitterでは「ジョジョ4部のOPの歌詞にある『日常に紛れ込んだ悪魔』が似合いすぎる」「一般人に擬態できるのが吉良吉影の恐ろしさ」といった反応や、世界観がかけ離れた2作のクロスオーバーを妄想して「いつも狙って3着にゴールさせそう」「マルゼンスキーと合いそう」「ゴールドシップならなんとかしてくれそう」といったコメントも寄せられていました。

 まるでトレーナーのようにライスシャワーに寄り添う吉良吉影川尻浩作)の写真も投稿されており、第4部の舞台となった「杜王町」にウマ娘のトーニングセンターがある世界と認識する人や、「ウマ娘プリティーダービー」の中央トレセン学園がある府中市吉良吉影がやって来たとする人もいました。どちらにしても平穏な日常は訪れなさそうですね……。

「ウマ娘」背景パネルに馴染みすぎている吉良吉影

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事