【悲報】板野友美 SNS投稿が炎上!夫への応援に批判殺到!

【悲報】板野友美 SNS投稿が炎上!夫への応援に批判殺到!

【悲報】板野友美 SNS投稿が炎上!夫への応援に批判殺到!

板野 友美(いたの ともみ、1991年〈平成3年〉7月3日 – )は、日本の歌手、タレント、ファッションモデル、女優、実業家。ホリプロとキングレコードに所属。神奈川県横浜市出身。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。夫はプロ野球・東京ヤクルトスワローズ投手の高橋奎二。妹は女優の板野成美。 2005年…
83キロバイト (9,779 語) – 2023年3月5日 (日) 00:32
板野友美の行動はとても支持できると思います。家族を応援することは誰にでもできることですが、それを公にするのは勇気がいります。批判する人たちはそうした勇気や家族愛を理解できないのかもしれません。

1 jinjin ★ :2023/03/13(月) 23:40:09.32ID:ADUM0/4K9

板野友美、WBC登板の夫をSNSで応援したら心ない批判…篠田麻里子、前田敦子ら「神7」の気になる現在地

元AKB48のタレント・板野友美の夫で、WBC「侍ジャパン」に選出されているヤクルト・高橋奎二投手。
3月12日のオーストラリア戦で登板し、2回を投げ1安打無失点2奪三振の好投を見せた。

板野自身も同日、Instagramのストーリーズに東京ドームでの試合風景をアップ。高橋投手の愛称である「けけーーー」と綴ったが……。

「ネットには《わざわざアピールせんでもいい》《喜ぶのはまず旦那の活躍よりチームの勝利でしょ》《出しゃばりすぎ》といった心ない批判が多く寄せられています。

 板野さんは3月6日の強化試合のときにも、《大谷選手凄すぎます 応援 from パリ》と投稿。自身がパリのファッションウィークのために渡仏していることからこの投稿になったわけですが、そこにも《from パリとかつける意味ありますか?》と批判がありました」(週刊誌記者)

“アスリートの妻” の洗礼を受けているといったところだが、夫を応援しているだけでこれほど批判されては、たまったものではないだろう。

「AKB選抜総選挙で2年連続のベスト7入りを達成し、初代『神7』としてAKB48で活躍した板野さん。出産後、バラエティ番組への露出も増えています。高橋選手の活躍によって、活躍の場が広がっていく可能性も十分にある。

 いっぽう、“明暗” が取りざたされるのは、同じく初代『神7』だった篠田麻里子さんです。2021年には『ベストマザー賞』を受賞するなど、ママタレとしての地位を築いていましたが、2022年の報道は致命的でした」(同)

不倫疑惑に始まり、夫との離婚騒動の泥沼化が報じられている篠田。
2月27日には、自身のInstagramに外出姿をアップしたが、騒動への言及はなく、波紋を呼んだ――。

「元AKBメンバーとして、絶対的なセンターとして君臨していたのが、前田敦子さん。こちらは2018年、俳優の勝地涼さんと結婚しましたが、2021年4月に離婚。

 しかし1月には、勝地さんと長男の3人でディズニーリゾートを楽しんだことを報告しており、良好な関係が続いていることが伺えます」(同)

 当の前田は、離婚直前に大手事務所から独立してフリーに。ドラマや舞台にも積極的に出演しており、オファーが殺到している。

「『子供のために、とにかく自分が稼がないと』という意識が強く、『どんな仕事でもやります!』と、営業活動しているのです。

 昔は、ドラマでも映画でも『主演かヒロインじゃないと嫌!』とこだわっていましたが、今は『番手も気にせず、求められれば挑戦してみたい』と宣言。

 バラエティ番組もNGなしで、オファーがあったら出たい、という姿勢のようです」(プロダクション関係者)

さまざまな選択をする「神7」たち。板野の “アスリートの妻” としての生き方にも注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c43de9ff21aeb591a1a431411b3a2237152c94

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事