芸能堂本剛主演した金田一少年で職業病ヒロイン美雪の呼びかけに

芸能堂本剛主演した金田一少年で職業病ヒロイン美雪の呼びかけに

【芸能】堂本剛、主演した『金田一少年』で職業病? ヒロイン・美雪の呼びかけに…

12730044_articleimg_0

17日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)でKinKi Kids堂本剛堂本光一が彼らならではの職業病に触れ、反響が起きている。

■職業病は?

女優・森七菜ゲスト出演したこの日。森は「出会う人に職業病を聞くのが好きなんですけど…」と明かし、KinKi Kidsの2人にも職業病があるかを尋ねる。

剛は「意外と僕ないかも…。なんかある? 職業病」と首を傾げると、森は高校生から芸能界に入っていて一般の高校に通っていたと前置き。「国語の…朗読するときとかあるじゃないですか? あれが異常に緊張してました」と周囲からムダに注目を集めてしまい緊張してしまったと振り返った。

関連記事:堂本光一、衝撃の“休日のルーティン”にTOKIO苦笑 「リアルだよ」

■応援救護の練習で…

ここから光一は免許取得の際の「応急救護の練習」に言及。「大丈夫ですか?」「だれかー」と声をかける芝居を求められるため、「どれぐらいやればいいんやろ」と悩んだと明かす。

剛は「エンターテインメントじゃないんやから。普通でいいですよ、そこは」と指摘。光一は3度ほど応急救護を練習する機会があったと明かし、「3回目となるとちょっともういくよね。これやったろうって思って」と迫真の演技で応急救護をしたと熱弁した。

■森は「無視」

さらに「職業病じゃないんだけど」と強調して、撮影現場で相手役が台詞の練習をしている際に、勝手に練習に参加して「自分の台詞を続けて言う」か悩むと光一は告白。

森は「私は無視。逆に自分でやってるときに入ってこられちゃうと『これ、続ける系か…』って思っちゃう」と自分なら放っておいてほしいと語る。

「それは自分の役名を言われてもいける? 無視できる?」と剛が確認すると、森は「ずっと無視します。無視って言うと言い方悪いけど」と笑う。

■『金田一少年』の場合…

剛は「『それって金田一…』って(台詞を)言われたときに、言っちゃうもん、しゃべっちゃうもん」とかつて自身が主人公金田一一(はじめ)を演じた日本テレビ系ドラマ金田一少年の事件簿』を例に吐露。

「『はじめちゃん』とか言われると『そうなんだ』みたいな」と同作のヒロイン・七瀬美雪を演じたともさかりえが「はじめちゃん」と台詞の練習をしていたら、どうしても会話に入ってしまうと苦笑した。

一連のやりとりに視聴者も反応。「やっぱり美雪ちゃんの『はじめちゃん』は無視できないよねぇ」「金田一ネタありがてー!」「はじめちゃんに反応し無視できない剛さん本当優しいな…」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→KinKi Kids、ダイエット事情を告白 堂本光一の過去最高体重に驚きの声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

12730044_articleimg_0
堂本剛、主演した『金田一少年』で職業病? ヒロイン・美雪の呼びかけに…

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事