【勝てない?】サンドウィッチマンの「ある対決」に例の王者の名前が出ることに

【勝てない?】サンドウィッチマンの「ある対決」に例の王者の名前が出ることに

【勝てない?】サンドウィッチマンの「ある対決」に例の王者の名前が出ることに

サンドウィッチマンは、グレープカンパニーに所属する伊達みきおと富澤たけしからなる日本のお笑いコンビ、司会者。1998年9月コンビ結成。愛称及び略称は「サンド」。M-1グランプリ2007王者、キングオブコント2009準優勝。みやぎ絆大使、ベガルタ仙台市民後援会名誉会員、東北楽天ゴールデンイーグルス応援…
99キロバイト (13,168 語) – 2023年3月2日 (木) 00:48
魅力満載ですからね~

1 muffin ★ :2023/02/21(火) 16:10:32.65 ID:KB0DVysl9.net

https://coconutsjapan.com/etm/post-95414/95414/
2023/02/20 17:29

毎週土曜放送の「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(RKBラジオほか)。2月18日の放送では、宮城県vs福岡県の「お国自慢対決」が開催され、話題となっています。

この日は全国2局ネットでの放送となったことから、放送されている宮城県および福岡県の良いところをアピールし合う、お国自慢対決が開催されました。対決と銘打っているものの、お互いが双方の地域に興味を持ち、可能であれば宮城県の方々が福岡県に、福岡県の方々が宮城県に遊びに行きたくなることが目的の1つなんだとか。

富澤たけしさんが「本当の敵がどこだと思っているのかも聞きたいですけどね」と切り出すと、伊達みきおさんは「そりゃ東京よ、お互いに。お互い東京が1番の敵ですよ、そんなもん」と即答。

中略

お国自慢対決に関する話題はまだまだ続き、宮城県および福岡県の名産や有名人などを紹介していきます。

リスナーから福岡県の名物即席ラーメン・うまかっちゃんが紹介されると、宮城県には対抗できるような即席ラーメンがなく、福岡県に1ポイントが加算されました。

この後、宮城県の著名人として伊達政宗公の名前が挙がり、伊達さんは「福岡の武将ってじゃあ一体誰なんだってなった時に、パッと思いつかないよね。宮城の武将、東北の武将といえば伊達政宗公がバーンと出るじゃないですか。大河ドラマもありました。これはもう1ポイントじゃないでしょうか」と話します。少々強引な伊達さんのやり方を受け、富澤さんは「これこっちの意見も入るんですか?」と質問しますが、伊達さんは「もちろんです」と即答。

「それいったら(福岡の)明太子は1ポイント入っちゃうんじゃないの?」と、直前に話題となった福岡県の名産を話題に出した富澤さんに対し、「明太子自体はさ、北海道とかで採れてるやつなんだよ。加工してるのはもちろん福岡県っていうところでね」と抵抗した伊達さん。富澤さんは「それ言い出したら、牛タンはアメリカ産だぞ。それはなしでしょ」とクリティカルな意見をぶつけ、スタジオを笑わせました。

リスナーからは福岡空港の立地の良さや太宰府天満宮の存在などを指摘されて宮城県が劣勢に立たされると、宮城県民のリスナーからも「我が宮城県は福岡県に敵わないことだけは断言できます」とまさかの降参宣言が発せられる事態に。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事