【芸能】新タラちゃん声優・愛河里花子の声が話題 「安心しました」「結構似てる」

【芸能】新タラちゃん声優・愛河里花子の声が話題 「安心しました」「結構似てる」

【芸能】新タラちゃん声優・愛河里花子の声が話題 「安心しました」「結構似てる」

OIF (3)

きょう12日、国民的アニメサザエさん』(フジテレビ系)が放送された。声優・愛河里花子が新たにフグ田タラオタラちゃん)役を担当しているが、その演技に注目が集まっている。

■初代タラちゃん役・貴家さん死去

先月10日、同アニメの放送開始からタラちゃん役を務めていた貴家堂子さんが同5日に亡くなったとフジテレビから発表された。87歳だった。

貴家さんは1969年から53年もの間タラちゃんに声を当て、所属事務所によると「最も長くテレビアニメシリーズで同じ役を演じた声優」として2019年ギネス世界記録に認定されているとのこと。

ほかにも『天才バカボン』(読売テレビ系)のハジメ、『ハクション大魔王』(フジテレビ系ほか)のアクビなどを担当し、長く活躍した。

関連記事:上地雄輔、タラちゃんの“最後のセリフ”に感動 「グッと来て今でも…」

■『ポケモン』声優が2代目に抜擢

2代目タラちゃん役には、『ポケットモンスター』(テレビ東京系シリーズゼニガメコダック、『かいけつゾロリ』(テレビ朝日系)のイシシを務めていた愛河が抜擢。

今月5日の放送回から、愛河が声を吹き込んだタラちゃんが映され、ツイッター上で注目を集めている。

■「安心しました」「結構似てる」

長く親しまれた貴家さんの声から変わり、「個人的には結構違うなって思う」「慣れるまで時間かかるな…」といった反応があった一方で、「そこまで違和感なくて安心しました」「結構似てるなぁ」など、好評のコメントも多数上がっている。

クオリティの高さを感じるユーザーから「貴家さんも安心して今後の活躍を天国から応援してくれてるよ」といったツイートも見られた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、マネージャーから手渡された朝食に絶句 「極端だしん」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

OIF (3)
新タラちゃん声優・愛河里花子の声が話題 「安心しました」「結構似てる」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事