【芸能】目撃!!ロンドン旅行も2人で!菅田将暉と夫婦で支え合う海外進出

【芸能】目撃!!ロンドン旅行も2人で!菅田将暉と夫婦で支え合う海外進出

【芸能】目撃!!ロンドン旅行も2人で!菅田将暉と夫婦で支え合う海外進出

m_jisin-https_jisin.jp_p_2185597
小松菜奈タクシー乗り場に向かう菅田将暉

《素敵な夫婦》
《最高すぎな2人》
《これはカッコよすぎる2人だわっ》

VOGUE JAPAN』の公式Twitter3月7日アップした、パリで開催された「シャネル」2023/24年秋冬 プレタポルテ コレクションショーの動画がネットで話題となっている。

黒い車から菅田将暉(30)から手を引かれて妻の小松菜奈(27)が登場。大歓声に包まれるなか、2人は寄り添いながら会場へと入っていった。初めて公の場に揃って姿を見せた2人の姿に、ネット上では冒頭のようなコメントが相次いだ。

今回のショービジュアルは小松にフィーチャーしたもので、会場にはBLACKPINKジェニー(27)やペネロペ・クルス(48)といった海外セレブ達も集結した、小松の晴れ舞台ともいえる。別の動画では、小松が会場で「my husband」といい菅田を紹介するシーンや菅田が小松の写真を撮る姿も収められている。

華々しく海外で活躍する小松に付き添った菅田だが、彼自身も“海外の夢”を思い描いているようだ。

本誌は’22年9月下旬にイギリス旅行から帰国する2人の姿を東京・羽田空港で目撃。小松は黒いパーカーを着てフードを目深にかぶり、キャラクタープリントされた愛らしい白のパンツを履いていた。いっぽう菅田はそのすぐ後方で、大きなシルバースーツケースを転がしながら、キャップをかぶり、黒縁メガネに黒いブルゾンとデニム姿で歩いていた。

当時、ロンドン在住の日本人は本誌にこう語っていた。

「少し前にロンドン市内にある古着屋さんで、服を選んでいる2人を見かけました。菅田さんが丸刈りだったので、ロンドンでは珍しく目につきましたね。とても仲よさそうにしていましたよ。

菅田さんはすでに他の店で買い物をしていたのか、白い手提げ袋を持ってメンズコーナーを物色。このときは菅田さんのお買い物に小松さんが付き合っていたのでしょう。『明日は別の古着が有名な街に行こう』と菅田さんが話しているのが聞こえてきました」

’20年8月に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で、「(コロナさえなければ)好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」と語っていた菅田。ロンドンは憧れの地だったようだ。

「菅田さんは’18年に日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞するなど若手俳優屈指の実力派です。海外進出にも興味があり、数年前には英会話を習いたいと言っていました。俳優仲間にも『海外に行って活躍できる役者になりたい』と熱く語り、同じ事務所の先輩で、フランスに拠点を構えた杏さん(36)に『海外生活はどうですか?』とリサーチもしているそうです」(菅田の知人)

夫婦揃っての海外進出も現実味を帯び始めている。

「小松さんはすでに’17年の映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを果たしています。今回のシャネルショーも経験し、海外仕事の感覚をより掴んだと思います。菅田さんもテレビで『2人で海外に住んでみるのも憧れる』と語っていますし、オファーさえあれば海外に進出したい気持ちはあるでしょう」(芸能関係者)

夫婦二人三脚で、世界に股をかける日もそう遠くないのかも。

m_jisin-https_jisin.jp_p_2185597

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事