​【芸能】人妻と逃避行の末、結婚披露宴を強行突破? 元光GENJI・赤坂晃、相手の家庭を壊した自覚ナシか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

​【芸能】人妻と逃避行の末、結婚披露宴を強行突破? 元光GENJI・赤坂晃、相手の家庭を壊した自覚ナシか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

​【芸能】人妻と逃避行の末、結婚披露宴を強行突破? 元光GENJI・赤坂晃、相手の家庭を壊した自覚ナシか【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

 元光GENJIタレント諸星和己赤坂晃が昨年12月24日神奈川県川崎市で「HIKARU 現実(光GENJI II)」と題したライブを開催。この様子をニュースサイト『NEWSポストセブン』が今月10日に取り上げ、諸星がライブで「光GENJIは7人だから、本当は7人でやりたいんですよ。だけど、7人が集まることはなかなか難しい。スケジュールの問題もあれば、政治力もあります」との仰天発言に触れ、「目指す方向さえ固まれば再結成もあり得る」と報じた。

 同グループは、1987年に結成。同年8月のシングルSTAR LIGHT」でデビューし、ローラスケートブームを巻き起こした。以降はトップアイドルへと上り詰め、数々の功績や伝説を生み出したが1994年メンバー大沢樹生佐藤寛之グループを脱退。残る5人は「光GENJI SUPER5」と改名して活動を続けたが翌95年、解散に至った。

 ​>>篠田麻里子と熊田曜子の不倫劇が酷似?“手帳のハートマーク”は裁判でも追及か【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 解散後は以前のような活動からかけ離れ、メディア露出も激減。そんななかの2007年10月、赤坂が覚せい剤取締法違反で逮捕され、翌日にジャニーズ事務所を解雇された。赤坂は2001年11月、2歳上の一般女性と結婚し、2002年6月に長男をもうけたが、2007年3月に離婚していたことが逮捕と同時に公となった。

 「事件後、赤坂は自ら立ち上げた飲食店に勤務していましたが、2009年12月覚せい剤取締法違反(覚醒剤所持・使用)で再び逮捕され、実刑に。2012年まで服役し、バーを経営したのちの2015年8月、舞台『ニライカナイウロボロスの宝玉~』で復帰を果たし、再びスポットを浴びたのです」(芸能ライター)

 ところが2015年12月、赤坂が子持ちの人妻と沖縄・宮古島に移住し、「不倫逃避行中」と『女性自身』(光文社)に報じられたのだ。赤坂は同月、一部週刊誌宮古島への移住と、現地での焼肉店オープンを報じられていたが、同誌は移住前から同棲がうわさされる女性の存在をクローズアップ。記事によると、女性はもともと赤坂のファンで赤坂が服役後に経営していたバーを一緒に切り盛りする“共同経営者”のような存在だったという。

 同誌では、“赤坂の知人”が「焼肉店の開店準備も兼ねて、2人は今年(2015年)の3月から宮古島に移った」と証言。さらに、「(同年)5月に、2人は“結婚披露宴”とも言うべきパーティーを現地で開いた」と明かす一方で、女性が既婚者であることも激白した。さらに別の知人の話によれば、女性の夫は医師であり別居状態とのこと。また、夫妻には10代の娘がおり、その育児は夫がこなしているという。

 同誌は同年12月宮古島のマンションから出てきた2人を直撃。記者に内縁関係を問われるとすかさず女性が否定し、自身が既婚者であることを認めたうえで赤坂との男女関係については「全然、ないです」と語気を強めたという。そして、赤坂との同棲についても重ねて否定し、何も認めないまま車で去って行ったという。

 2016年1月、女性の夫が同誌の取材に応じ、報道後に女性と離婚したことを告白。元夫によると、2人は「ビジネスパートナー」だったと思っていたが、「もうずっと娘のために、戸籍上で婚姻関係を保っていただけの夫婦だったので、彼女が沖縄で(赤坂と)どうしてようと、本当にどうでもよかった」と吐露。女性とは9年ほど前から別居していたことを打ち明け、「家を出て行った母親が、沖縄に他の男性と“移住”したことは知っている」という多感な娘を思って離婚に踏み切ったとも語った。

 これに同誌は、「他人の家庭を壊してしまった自覚は、はたしてあるのだろうか」と赤坂に疑問を投げかけた。

 現在も赤坂が宮古島で経営する焼肉店「589(こはく)」は営業しているようだが、女性との再婚については不明である。冒頭の再結成について、赤坂も同じ思いを抱いているのだろうか。

9b39a_188_aa4323a3_ff506e6d
赤坂晃

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事