【芸能】俳優・松岡茉優がつづるあたしンち愛 「寝る前にはかかさず読む」「一人の寂しさ温めてくれた」〈AERA〉

【芸能】俳優・松岡茉優がつづるあたしンち愛 「寝る前にはかかさず読む」「一人の寂しさ温めてくれた」〈AERA〉

【芸能】俳優・松岡茉優がつづるあたしンち愛 「寝る前にはかかさず読む」「一人の寂しさ温めてくれた」〈AERA〉

1 湛然 ★ :2023/03/07(火) 06:32:11.93ID:0fjc0fbh9

俳優・松岡茉優がつづるあたしンち愛 「寝る前にはかかさず読む」「一人の寂しさ温めてくれた」〈AERA〉
3/6(月) 12:00 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/95e2be93cc115a85372871c1070a3dc9d291e437
まつおか・まゆ/1995年生まれ、東京都出身。映画「ちはやふる」シリーズ、「万引き家族」などに出演。3月19日からWOWOWで放送・配信の「連続ドラマW フェンス」ではダブル主演を務める

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

 小学生の頃からあたしンちの大ファンという俳優の松岡茉優さん。『あたしンちSUPER 第2巻』の発売を特集したAERAの記事に、あたしンち愛をつづってくれた。

*  *  *

 あたしンちと私の最初の出合いは、小学校低学年のころ。今はない近所の本屋さんで第1巻を買ってもらったことからです。その本屋さんに寄ると、何か1冊買ってもらえることが多く、その日もどれにしようかと悩んでいて。あたしンちのシンプルな装丁と元気の出る色味に惹かれて、手に取りました。家に帰って読んでみると、放送しているアニメと同じ作品であることに気がついて、子どもなりに、偶然の出合いが嬉しく、私だけの作品のような気持ちになりました。

 あのときの私はユズヒコよりも小さかったのに、いつのまにかみかんよりお姉さんになって。それでも二人はいつまでも、自分よりちょっと年上のような気がしています。

 働くようになり、自分でご飯を食べ始めてからは、家に帰ればアニメをつけっぱなしにして、寝る前にはかかさず漫画を読む。そうしないと寝られない夜が何度もありました。一人の寂しさを温めてくれたあたしンちは、家族でした。連載のなかった期間も、600話以上のアニメと、21巻の漫画を繰り返し楽しんでいたので、これからもずっとこうやって支えてもらうのだろうな、と思っていたら、まさかの新連載。そんな幸せが人生に起こって良いのか?と本気で思いました。

 私はあたしンちが大好きな人が大好きです。配信されているアニメのコメントを読むと、いつだって一人じゃないし、同じ気持ちでいっぱいになる。けら先生、私たちは感謝で胸がいっぱいです。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(寄稿)

※AERA 2023年3月6日号

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事