【社会】教養とは一体何?人々が考える教養の本質とは?

【社会】教養とは一体何?人々が考える教養の本質とは?

【社会】教養とは一体何?人々が考える教養の本質とは?

読書(どくしょ)は、本を読むこと。特に好んで読む本を愛読書、また本を読む人は読者と呼ぶ。 読書の意味は「書を読むこと」とされるが、活字の登場以前では、これらは主に富裕層やインテリ層にのみに許された行為であった。活版印刷技術の登場以降は、書籍が大量生産されるようになって、大衆の識字率が格段に向上し、…
6キロバイト (837 語) – 2023年5月8日 (月) 06:43

AIの進化によって、教育分野でも新たな可能性が広がっていますね。施設で子供たちが楽しみながら読書に親しむことができるなら、彼らの学びや教養の広がりも期待できます。

<関連する記事>

子供の興味に合った本を人工知能・「AI」が推薦 施設「楽しみながら読書に親しんでほしい」静岡・磐田市
…このシステムは来年度末まで設置される予定で、施設は「こうしたAIを活用して楽しみながら読書をしてもらえれば」と期待していました。
(出典:テレビ静岡NEWS)

不朽の名著『夜と霧』が問う「生きることの意味」 究極の絶望で見出した「人生を決める決定要因」
…る。その背景には何があるのか。そもそも「教養」とは何か。 ベストセラー『読書大全』の著者であり、「教養」に関する著述や講演も多い堀内勉氏が、教養につい…
(出典:東洋経済オンライン)

<ツイッターの反応>

ゆきぬの❄️日曜東6ソ08b
@yukinuno

みずくぼ 湖畔にて (水着になっておきながら木陰で読書をする……それがもりくぼスタイル) #森久保乃々 pic.twitter.com/m3A75szMBy

(出典 @yukinuno)

モコ・クルーズ@🦔と🀄️と🎮
@moko0001

#私が自己紹介して終了 性別¦男 年齢¦30半ば 誕生日¦3月18日 身長¦174cm 握力¦右60 左55 今は10も無い 趣味¦FPS 読書 音楽鑑賞 麻雀 体重¦75 告った回数¦2 告られた回数¦8 初酒¦日本酒 ピアス¦ピアス pic.twitter.com/zlyEL7pUCe

(出典 @moko0001)

でん
@min_den_n

SUPER2の読書ハガキ送ったらお礼(?)が来た🥹 小学生の頃からお世話になってます🫰🏻これからもお世話になります🫰🏻 たまに방탄関連が出てくるのも、どんな運命?!って感じ😂🤍 つか写真撮ってて気づいた、15•16巻がない!!どこ?! @atashinchi_new #あたしンち #あたしンちSUPER pic.twitter.com/DI8dH48Uhn

(出典 @min_den_n)

Yさん
@yuru_rikiroku

『教室が、ひとりになるまで』#浅倉秋成 残酷な人間の姿が描かれていて、けれど希望も垣間見られて読む程に惹き込まれました。最後、救いのある終わり方で良かった… この苦悩は社会に生きる人間の宿命なのかもしれませんね。 #振り返り記録 #本紹介 #読書 #読書記録 #読了 instagram.com/p/CZCtuxdv2Qq/… pic.twitter.com/rn6ep7BnuP

(出典 @yuru_rikiroku)

あまちゃん|目標達成コーチ
@DannaMac497693

アラサーになってわかった最高な休日の過ごし方。「温泉や銭湯で疲れを癒す」「早寝早起き」「朝活」「10分の筋トレ」「10分の読書」「一人時間を楽しむ」「夜更かししない」「気になるお店にいく」「大切な人と過ごす」「新しいことに挑戦してみる」これで人生の幸福度も充実度もあがったからオススメ

(出典 @DannaMac497693)

でばて 雑多・ゲーム系YouTuber🌟❄️
@debate42585ytb

#私が自己紹介してびっくりした人は反応 性別:男 身長:176.8 誕生日:どっかの明るい安村さんと同じ 握力:右左共に47?くらい 趣味:ゲーム、読書、小説書き、筋トレ、料理etc 恋人:いるわけなかろう? 告った回数:どっかのニュース番組 告られた回数:上記の通り 生まれたとこ:岐阜 住んでるとこ:愛知

(出典 @debate42585ytb)

ももこ@かわいいもの好き
@momokoro510

あと1時間だよーーー⚠️💦 オーディブル実際使ってみたけど、 手も目も使わず「ながら」読書できるの 本当にラクで楽しい📚🎵✨ 自己啓発系のイメージがあるけど、 『わた婚』や『ハヤブサ消防団』 幅広いジャンル充実してる🙌 (対象作品12万以上だって!) ぜひゆっくり試してみて◎ 🔻ここから🔻

(出典 @momokoro510)

彩葉 楓🍁
@Iroha_kaede168

お家帰って観たい動画消化して良し読書じゃあと思って読んでたらいつも眠くなって結局睡魔に溺れる日々。 6割体力の問題と残りの4割は体勢のせい。

(出典 @Iroha_kaede168)

あずま|ブログ月6桁目指す
@CamelliaFu37083

一生貧乏な人の特徴10選①見栄にお金を使う②時間よりもお金を優先する③我慢ができない④読書と勉強をしない⑤人の成功を祝えない⑥基本的にネガティブ思考⑦付き合う人が貧乏⑧お金の勉強をしない⑨コンビニで無駄遣い⑩行動する前に悩んでしまう。

(出典 @CamelliaFu37083)

だいすけ
@SMamakatsu53645

はじめまして。熊本市在住のだいすけと申します。自己紹介趣味は料理と読書 …ママ活公式でもっと見る💌💕 #ママ活 #ママリッチ mama-rich.net/question/5320/

(出典 @SMamakatsu53645)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事