【芸能】田村淳さん、ガーシー議員は「国会には行くべきかな」

【芸能】田村淳さん、ガーシー議員は「国会には行くべきかな」

【芸能】田村淳さん、ガーシー議員は「国会には行くべきかな」

1 ひかり ★ :2023/02/22(水) 18:28:39.53ID:XhxUygg59

ガーシー議員と交流がある田村淳さんは、コメンテーターを務める関西テレビ「報道ランナー」で「国会には行くべき」と述べました。

国会の欠席が続くガーシー議員に対し「議場での陳謝」の懲罰を科すことが参院本会議で可決されました。これを受けて、2月22日に「報道ランナー」に出演した田村さんは以下のように述べました。

「僕のツイッターに『おまえ友達なんだから何とか国会に出るように言えって』言われるんですが、そこは線引きしておきたいと思っています。友達でも行動に制限をかけることはできないので、僕がどうこう言ったことでガーシー議員が行くということはないと思います。だけど今回『陳謝』ということが正式決定したから、国会に行くべきだと僕も思います。行かないというのであれば、NHK党もなんで行かないのかということを浜田議員が伝えていると思うので、そのあたりもメディアは同時に扱ってほしいとは思いますが、正式に決定したので国会には行くべきかなと思います」
04697_00

カンテレ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fd6bd9319c7fa2fce308a189d0dd40c26bda536

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事