【芸能】『CDTV』King & Princeのシーンを『TVer』で全カットの真相 SNSで「忖度・圧力」疑うティアラに、冷静ファンが放った“ひと言”

【芸能】『CDTV』King & Princeのシーンを『TVer』で全カットの真相 SNSで「忖度・圧力」疑うティアラに、冷静ファンが放った“ひと言”

【芸能】『CDTV』King & Princeのシーンを『TVer』で全カットの真相 SNSで「忖度・圧力」疑うティアラに、冷静ファンが放った“ひと言”

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/02/15(水) 21:51:45.34ID:FB9m8hhx9

TBS系『CDTV』に出演したKing & Princeのシーンを『TVer』で全カットの真相 SNSで「忖度・圧力」疑うティアラに、冷静ファンが放った“ひと言”
週刊女性PRIME 2023/2/15

《キンプリ全カット… ジャニーズは何がしたいんだ。いつまで時代遅れを続けるんだ》
《キンプリちゃん居ないけどー??TVerさん、ミスですか?忖度ですか?圧力ですか? 1番見たかった人達がいないんですけどー! 見逃し配信の意味、、、》
《今日のCDTV TVerなんでキンプリ全部カットなの? 悔しい悲しい 理由ちゃんと説明してほしい》

 ジャニーズグループ『King & Prince』の扱いをめぐって、またもやファンが悲鳴を上げている。

 ファンがネット上で訴えたのは、キンプリが出演した2月13日放送の『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)。なんらかの理由でリアルタイム視聴しなかった、できなかったことで、民放公式テレビ配信サービス『TVer』にて見逃し配信を、つまりは“再放送”を視聴したようだが……。

「特に若い世代はネット視聴をすることが多く、例外なくキンプリファンも『TVer』で出演を見ようとしたのでしょう。ところが、楽しみにしていた彼らの歌唱シーンはおろか、トーク場面も全てカットされていたと。

 これが同局によるジャニーズへの忖度、または圧力とするような、意図して5人をカットしたと主張するティアラ(キンプリファンの呼称)が続出しているのです」(ネット事情に詳しい芸能ライター)

 特に、この日はバレンタインデー関連の企画も組まれていただけに、平野紫耀らメンバーに会えなかったファンの恨みつらみは相当のようだ。

 2023年5月22日にグループを脱退、ジャニーズ事務所を退社する平野、岸優太、神宮寺勇太の3人と、キンプリの活動を継続する永瀬廉と高橋海人の2人。2022年11月に突然、降って沸いたかのような分裂騒動に、一部ではメンバーと藤島ジュリー景子との確執も取り沙汰された。それだけに事務所に対して疑心暗鬼になる熱心なファンもいる。

ジャニーズは毎回カットだよ

「納得がいかない一部のファンは何かと託けては陰謀説を唱えて、SNSに“#ジャニーズ事務所の闇”というハッシュタグをつけて事務所批判を繰り返しています。彼女たちにしてみれば、今回の『TVer』での出演カットも“また、やられた”という感覚になっているのでしょう。

 片や同じティアラでも、“忖度や圧力があった”とは見ていない冷静なファンも大勢見受けられます」

 前出の芸能ライターが話すように、一部のファンが“カット疑惑”を騒ぎ立てる一方で、《昨日のCDTV、TVerでキンプリ部分がカットで嫌がらせとか圧力とか騒いでるけど…別にキンプリいじめとかじゃ無くジャニーズは毎回カットだよ》

 同じくキンプリファンと思われるSNSユーザーから、上記のような指摘も相次いで投稿されている。どういうことだろうかーー。
5D914C46-DE50-421A-A8BA-573FC05711DF-1024x687

続きはソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/26895

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事