【芸能】中村玉緒 2時間放送で発言は1度のみ…新春冠番組で見せた“異変”

【芸能】中村玉緒 2時間放送で発言は1度のみ…新春冠番組で見せた“異変”

【芸能】中村玉緒 2時間放送で発言は1度のみ…新春冠番組で見せた“異変”

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/12(木) 11:37:26.17ID:mJnNQpjE9

1/12(木) 11:01配信 女性自身

1月9日、今年で28年目になる新春特番『さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろうかSP』(TBS系)が放送された。番組MCを務めた中村玉緒(83)の様子に、ネット上では心配の声が集まっている。

視聴者の願いのために、木村拓哉(50)が同局の伝説的ドラマ『Beautiful Life』に登場した美容室を完全再現し、当時のキャストも再集結するといった豪華な内容が話題を呼んだ今年の同番組。95年の番組開始当初から明石家さんま(67)とMCを務めてきた玉緒だが、昨年には「女性セブン」に深夜徘徊姿が報じられ、テレビ出演も激減。さらに21年3月に始めた公式YouTubeチャンネルも、昨年8月の投稿を最後に更新されておらず、心配する声があがっていた。

今回のSPが久しぶりのテレビ出演となった玉緒。番組冒頭で安住紳一郎アナ(49)から「着物、ね。新しくお作りになったということで」と声をかけられると、「はい、つくりました」と返し、毎年本番のために新調しているという着物にカメラが向けられた。

同じく番組MCのさんまから「(着物は)どういうポイント?」と尋ねられると、「玉緒って」と言いながら着物をめくって見せ、「あ、玉緒って書いてあるんですか?」とさんまを驚かせる。そして、着物を軽く手に取ったさんまが「いや、書いてませんけど」と突っ込み、笑い声が広がったスタジオの中で、玉緒は無邪気に笑う様子を見せた。

しかし、玉緒の発言が取り上げられたのはこの冒頭のみ。以降はワイプでリアクションを取る様子はたびたび写されたものの、玉緒の表情が大きく取り上げられたのは、2時間の番組の中でCM前の1度だけだった。

さらにVTRの合間や番組終了前など、スタジオでトークする場面でも玉緒が積極的に入る様子はなかった。MCながらほとんど発言のなかった玉緒の“異変”に、ネット上では心配の声が相次いだ。

《喋っていなかったのが、ちょっと気になった。》
《中村玉緒さんOPで少し話しただけでほとんどワイプにすら映らんかったけど大丈夫か?》
《あれ、全編見直したら、玉緒さんが ほとんど喋っていない気が》

また《ビューティフルライフ特別編良かったんだけど、スタジオの玉緒さんがずいぶん痩せてらして心配だった》と痩身ぶりを心配する声もあった。
OIF (5)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9719f1b673cf55e3a65a30424ca345c6d8b830e

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事