【芸能】ナイナイ&小芝風花MC、ファンタジードッキリ番組【コメントあり】 JO1メンバーが妖精に?

【芸能】ナイナイ&小芝風花MC、ファンタジードッキリ番組【コメントあり】 JO1メンバーが妖精に?

【芸能】ナイナイ&小芝風花MC、ファンタジードッキリ番組【コメントあり】 JO1メンバーが妖精に?

 お笑いコンビナインティナイン、俳優の小芝風花がMCを務める、カンテレフジテレビ系バラエティーナイナイ小芝がドッキリ脚本でお悩み解決 ウチの子ファンタジー』が、3日に放送される(後2:00)。

【番組カット】藤本美貴&かまいたちも登場

 番組は、子供たちが苦手を克服するために、芸能人が壮大なファンタジードッキリを仕掛け、その成長ぶりを応援するというもの。関口メンディーチョコレートプラネット、てぃ先生がファンタジー企画の脚本を担当し、その仕掛けが成功するかどうかを楽しむと同時に、子供たちのパパやママと一緒に、ファンタジーな世界の中で奮闘する子供たちをハラハラドキドキしながら見守る。

 絵本のプロデュースも手掛けるなど幅広い活躍を見せるメンディーが、ファンタジーを仕掛けるのは、8歳の女の子・みうちゃん。みうちゃんの悩みは「逆上がりができない」ことで、メンディーは、みうちゃんが大好きだという人気ユーチューバーに協力を依頼し、ファンタジー満載のドッキリを仕掛ける。すると後日、全身ピンクずくめの男性が公園に現れ、一緒に逆上がりの練習をするという奇妙な展開に…。特訓の末、みうちゃんは、どんな成長を遂げるのだろうか。

 子供たちに人気の芸人・チョコレートプラネットは、5歳の女の子・千穂ちゃんにファンタジーを仕掛ける。千穂ちゃんは大の「野菜嫌い」。パパとママは農家で、小松菜ホウレンソウなどを丹精込めて育てているが、ほとんど食べてくれないという。そんな千穂ちゃんのためにチョコプラの2人が用意したドッキリは、農作業をしていたパパが、突如現れたゲジゲジ虫にイリュージョンをかけられて姿を消されてしまうというとんでもない企画。大好きなパパに会うために、千穂ちゃんはゲジゲジ虫にどう立ち向かっていくのか。

 さらに、子育てや保育に関する情報をSNSで発信するてぃ先生は、JO1の與那城奨・佐藤景瑚がふんする“妖精”を使ったドッキリを子供たちに仕掛ける。

 MC陣からのコメントが到着した。

Q.ファンタジーという切り口で子供が克服する姿を見た率直な感想は?
(矢部)どの家庭も同じような悩みを抱えているんだなと。子供のリアクション、表情、言うことがかわいいなと思いました。

(岡村)ステキな番組やなと思ってVTRを見てました。僕もファンタジー側で色々(仕掛けて)みたいなと思いました。

(小芝)大人から見ると笑っちゃいそうなシチュエーションでも、子供から見ると本当にリアルな世界で妖精さんたちがいたりだとか、本当に信じていて、ピュアな心もかわいかったですし、怒って無理やりじゃなくて、(できなかったことが)もっとできるようになりたいと思わせてくれる脚本がステキだったなと思います。

Q.印象に残ったのは?
(矢部)野菜嫌いの女の子はかわいかったですし、大人に一歩踏み出したのかなって感じでした。絶対、(彼女にとっては)小松菜の味はまだマズいはずなんですけども…、でも、お父さんが頑張って作っているという気持ちが分かって、頑張って食べるようになって、絶対、この先食べられるじゃないですか、ああなると。気持ちっていうのは大きいなと思いましたね。ファンタジーを使った力なんですけど、でも現実の世界ですもんね、お父さんが頑張っている姿を見せたいということも、いい親子の話やなと思いました。

(岡村)逆上がりが苦手な女の子すごい頑張っていて、この先もいろんな事を頑張るんだろうなと思って見ていました。ちょっと、ファンタジーとは違ったんですけど、「(突如現れた妖精を見て)誰なの?誰か教えて?」という子供がいたんですけど、あの子に会って実際に話をしてみたいですね。誰なのか教えてやりたいですね。妖精がファンタジーか現実かが分かる、ちょうど年齢的な分かれ目だなと思って見てたんですけど、すごくおもしろかったですね。

Q.番組内で「ピーマンが苦手」と告白されていましたが、どんなファンタジーなら克服できそう?
(小芝)もう25歳なので、それこそ年齢制限があるので…、小さい時に妖精さんに出会えてたらな、と思いますね。

th (3)
1月3日放送の『ナイナイ小芝がドッキリ脚本でお悩み解決 ウチの子ファンタジー』に出演する(左から)矢部浩之、岡村隆史、小芝風花(C)ktv

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事