【テレビ】 加藤茶、「雷様」コントに初登場 仲本工事さんの葬儀で交わした約束果たす

【テレビ】 加藤茶、「雷様」コントに初登場 仲本工事さんの葬儀で交わした約束果たす

【テレビ】 加藤茶、「雷様」コントに初登場 仲本工事さんの葬儀で交わした約束果たす

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/12/22(木) 18:58:06.92ID:oMeaMABz9

2022/12/22 05:30

フジテレビ系バラエティ特番『ドリフに大挑戦 あけましていい正月だなスペシャル』(1月1日17:00~)では、「雷様」コントに加藤茶が初登場する。

加藤茶(左)と高木ブー=フジテレビ提供
https://news.mynavi.jp/article/20221222-2543310/images/001l.jpg

0h3VK

「雷様」は、いかりや長介さんが黒、高木ブーが緑、仲本工事さんが赤の雷様に扮して愚痴を言い合いながらコントを繰り広げる『ドリフ大爆笑』で生まれた国民的人気キャラクター。
そんな名作に、青い雷様の衣装を身にまとって現れた加藤だが、よく見るとそこには丸眼鏡にちょびひげがトレードマークというおなじみの姿が。それを見た高木も思わず「角がない~!」と言ってしまうほど、強烈なキャラクターで雲の上にやって来る。
雲の上にはほかにも、前回の放送でも登場した、いかりや長介さんに扮する黒の衣装に身を包んだ肥後克広(ダチョウ倶楽部)の姿も。周囲も思わず「似てる!」と話すほどの存在感で、今回も笑いを誘っていく。
そしてもう1人、ギターを抱えてすわ親治が参戦。高木も「ひとりになってしまった雷様が2023年進化していきます」と話すほど、笑いあり音楽ありで、にぎやかに展開される。
ほかにも、コント「忠臣蔵」を新旧織り交ぜて放送。当時のザ・ドリフターズのメンバーでのコント映像と、今回カンニング竹山や飯尾和樹(ずん)、シソンヌ、錦鯉が大挑戦したコントを、神田伯山の口上で届けうr。
まるで時空を超えて一本の作品を見ているかのように、“ドリフの世界観”を紡いでいく伯山の語りに、スタジオで見ていた高木や加藤らも「すごく豪華」と思わず見入ってしまうほどのコント作品に。

https://ift.tt/AGwOsXj

(C)フジテレビ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事