【芸能】『ヒルナンデス』オードリー若林が体触るセクハラ!「大丈夫です」松本明子が反応も、ラジオリスナー盛り上がる?

【芸能】『ヒルナンデス』オードリー若林が体触るセクハラ!「大丈夫です」松本明子が反応も、ラジオリスナー盛り上がる?

【芸能】『ヒルナンデス』オードリー若林が体触るセクハラ!「大丈夫です」松本明子が反応も、ラジオリスナー盛り上がる?

 21日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、お笑いコンビオードリー若林正恭が共演者でタレント松本明子に対し、突然胸を触るセクハラを行う場面があり、ネット上が騒然としている。

 問題となっているのは、オードリーや松本らが参加している人気コーナー「ドケチ隊」のVTRの一幕。この日はホームセンターで冬に活躍するアイテムなどを探していた一行だが、その中で電熱ヒーターを内蔵するベストを松本が試着する場面があった。

 ​>>『ヒルナンデス』、モデルがコーディネートした元宝塚女優の服装に失笑 「邪魔だろ」と指摘<<​​​

 しかし、そのベストを店員から受け取った若林は、なぜかバックハグの体勢で松本にベストを着せるという行動に。後ろから一つずつボタンをつけた後、胸元を触って調整。相方の春日俊彰から「触るな! 胸元」とツッコミを入れられると、若林は悪ノリし、ベストを調節する振りをして胸元に手を入れていた。

 春日は「触るなって!」「何してんの?」と苦笑いしながらツッコミし続けていたが、若林は何度も松本の身体をタッチ。松本も胸元を張った状態で若林のおふざけに応えており、春日の注意に最後には「大丈夫です」「幸せな感じ」と答えていた。

 この一幕に、ネット上からは「松本さん怒っていい」「このご時世にこれはやばい」「なんで急にこんなことしたのか謎」「セクハラじゃん」「若林って古い価値観お笑いの人なんだな」といったドン引きの声が殺到していた。

 一方、オードリーファンネット上で「これか!」「ラジオで言ってたやつか」「これかな?ラジオで言ってたやつ」といった盛り上がりを見せていた。

 「実は、10日深夜放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で、春日は『ドケチ隊のロケしたじゃないですか。あれはぜひともオンエアしてほしい』と発言。一方、若林は『あれは放送されないと思うよ』『ご時世だから』と炎上が懸念されるため、放送されないのではと指摘していました。春日はあくまで『でも、お姉さんがOKだから』と松本側も楽しんでいたと話していましたが、見ていて不快に感じた視聴者も少なからずいた様子。オンエアをオードリーファンは喜んでいましたが、ネットからは不評だったようです」(芸能ライター)

 カットされずに放送はされたが、スタッフの判断は果たして正しかったのだろうか――。

OIF (1)
オードリー・若林正恭

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事