【芸能】『有吉クイズ』、突然キレる有吉に恐怖の声「これをゴールデンで放送するのか」マナー違反指摘も

【芸能】『有吉クイズ』、突然キレる有吉に恐怖の声「これをゴールデンで放送するのか」マナー違反指摘も

【芸能】『有吉クイズ』、突然キレる有吉に恐怖の声「これをゴールデンで放送するのか」マナー違反指摘も

 12月20日に放送された、テレビ朝日系バラエティ番組『有吉クイズ』にてMCを担当している有吉弘行の「マナー違反」が話題になった。

 この日の『有吉クイズ』は2時間スペシャルで、後半には有吉のプライベートに密着する「有吉プライベート密着Q」が放送。有吉は散歩の途中で「やってみたい事がある」と多摩川へと立ち寄り、河原に落ちている石を拾い始めた。

 ​>>『有吉クイズ』で衝撃映像?「ここまで放送するんだ」の声 ハナコ秋山のロケに有吉も驚き<<​​​

 有吉の「やりたかった事」とは、岩や石をバランス良く積み上げてアート作品を作る「ロックバランシング」で、前々から興味を持っていたという。

 無言のままひたすら石を積み上げた有吉は「醍醐味がある」「石の共鳴を感じる」と熱中していたが所詮は自己流であり、途中でバランスを崩し石のタワーが崩壊してしまった。

 すると、有吉は一転にして怒りの表情となり、積み上げた石を次々に河原へ放り投げてしまった。この時は「すいません」と反省し再チャレンジしていたが、やはり途中で崩壊するとブチキレる癖は直らず、最終的には集めた石を全て川へ放り投げ、「こういう爽快感もありますね」と言って川を後にした。

 その姿を見ていたスタジオ石原良純島崎和歌子みちょぱ(池田美優)らは「今の(暴れるのは)良くないよ!」「モノに当たらないで!」「怖いよ!」といった声が相次ぎ、その思いは視聴者も同じだったのか、「普通に恐怖映像だった」「これをゴールデンで放送するのか」といった声が相次いだ。

 また、川へ石を放り投げるのは不法投棄ではないが、社会人としてのマナーは良くないため、「ドン引きした」「確かにマナー良くない」「子どもが真似しそう」「これはひどい」という声もあった。
 
 突然、キレる有吉の姿は確かに「爆笑した」という声もあったが、ゴールデンタイムには少々刺激の強いシーンだったようだ。

th
有吉弘行

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事