「あなただけ」で心をつかむ!気になる男性の恋愛スイッチを入れる3つの方法

「あなただけ」で心をつかむ!気になる男性の恋愛スイッチを入れる3つの方法

「あなただけ」で心をつかむ!気になる男性の恋愛スイッチを入れる3つの方法

   「あなただけ」

で心をつかむ!気になる男性の恋愛スイッチを入れる3つの方法!

♦彼だけを頼る
女性に相談されたり、頼られたりすることに喜びを感じる男性は多いです。
その中でもとくに、自分以外の人でもできることを、自分を選んで頼ってもらえると、その女性のことを意識してしまうのだとか。
頼ってきた相手からの信頼を実感することで、特別な存在として意識されているように感じ、親しみを覚えるのでしょう。
気になる彼が力になってくれたら、しっかりお礼を伝えて、素直に喜ぶことも大切です。
「○○君は頼りになるね」などと一言添えれば、さらに心を揺さぶれるはず。
♦特別に素を見せる
男性は、普段見られない女性の素の姿を見たとき、恋に落ちることも多いよう。
2人で残業している時間や一緒に飲みに行ったお店で、またはデートの最中など……。
「自分だけが素を知っている」という特別感が、男性の恋愛スイッチを入れるのには非常に効果的。
気になる彼との心の距離を縮めたいなら、「あなただけ」をアピールすることを意識してみましょう。
♦相手の話に興味を示す
普段の会話でも、男性の心を刺激する工夫ができるみたい。
彼と話しているとき、相づちを打つことに集中してばかりで、それ以上話を広げられていない人もいると思います。
女性から「好き」を匂わせられることで、恋愛モードになる男性もいるので、深掘りの質問で興味と好意を示すのがおすすめ。
ただ、会話の流れがそうなっただけで、彼が本当は話したくなさそうな話題に関しては、サラッと触れる程度にすることも忘れずに。
2人が楽しめる会話を目指して、相手の反応を見ながら気遣ってみてくださいね。
■特別感で心を刺激して
気になる男性に恋愛対象として意識させるためには、特別感を演出することが重要なようです。
「自分だけ」という感覚は、彼の中に恋心が生まれるきっかけを作り、次第にあなたの存在が無視できなくなるはず。
彼の恋愛スイッチを入れて、どんどん距離を縮めましょう。
 (橘 遥祐/ライター)
  (愛カツ編集部)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事