【画像】魅惑の『佐々木優佳里』ドット・コム

【画像】魅惑の『佐々木優佳里』ドット・コム

【画像】魅惑の『佐々木優佳里』ドット・コム

佐々木優佳里(ささきゆかり)
公式ニックネーム
ゆかるん
所属事務所
De-PRO
生年月日
1995年8月28日 (27歳)
出身地
埼玉県
血液型
B型
身長
159cm
合格期
12期生
選抜回数
1回
■性格・趣味
ハピネスの由来はディズニーランドのパレード「ハピネス・イズ・ヒア」で「ハピネス」という言葉を知って。「”怖い”とか言われることが多いですが、由来はディズニーです。」
長所は記憶力がいい所。
短所は人見知り。
2018年3月10日に行われたAKB48グループ センター試験では119点を記録。8位に入り「特別選抜」として楽曲”君は僕の風”(シングル『Teacher Teacher』に収録)に選抜メンバーとして参加した。
趣味は、ゲーム、ネットサーフィン、映画鑑賞、愛犬と遊ぶこと、ディズニー。
LINEバブルというゲームが大好き。
このゲームはLINEユーザー同士で得点を競うが、LINEの友達が誰もやっていないので、いつも自動的に1位になり3000コインをゲットできることに喜びを感じている。
妹と一緒に、ゲーム配信サイト「OPENREC」でゲーム配信をすることがある。顔出しはせず、ゲーム画面に本人と妹の声が乗る形での配信形式。妹と声が似ている。2020年4月19日には難易度の高いゲーム「Cuphead」を長時間のプレイの末にクリアーした。
ディズニーでは”シンデレラ”が1番のお気に入りだが、他にも”わんわん物語”、”レミーのおいしいレストラン”も大好き。”わんわん物語”はVHSとDVDの両方を持っている。「レミーの作ったラタトゥイユが食べたい」とのこと。
特技は、幼稚園の頃から習っていた書道。毛筆と硬筆で六段の資格を持っている。でも普段の字は汚い。
推しサイリウム制度をAKB48の中でも早くから採用していた。推しサイリウムを決めたのはSKE48の松井玲奈の卒業コンサートで感動したから。ちなみに、松井玲奈のコンサートには新幹線に乗って1人で行った。「ランクインコンサートのチーム曲で、ゆかるん席だけサイリウムの色が変わらなかったのは伝説ですよね」
漢字が読めないことをよくSHOWROOMでファンに指摘される。(「天は二物を与えず」を「てんはにものをあたえず」、お内裏様を「おうちうらさま」お歳暮を「おとしくら」物語っているを「ものがたりっている」など)
好きな動物は犬とイノシシ。イノシシを好きな理由は亥年生まれだから。妹が卯年生まれでずっとうらやましかったらしい(うさぎは可愛いから)。
2019年4月18日に行われたSHOWROOM365日記念配信では、イノシシに自身のトレードマークの四つ葉のクローバーをあしらったオリジナルアバターを配布した。
アバターの名前は亥年生まれでロングスリーパーの自分にちなんで「12時間睡眠ちゃん」。
昔から四つ葉のクローバーの絵文字をハピネスという単語と共に多用し、自分用の公演衣装などにもデザインされていたりするが、自分で野生の四つ葉のクローバーを見つけたことはまだない。
「モカ」「ロール」という犬を飼っている。犬種はミニチュアダックスフンド。
好きな食べ物は、クレープ、チョコチップクッキー、ポップコーン、ラーメン、つけ麺。
1人焼肉も平気。1人で焼肉に行った際、石焼ビビンバを注文し、スプーンを取ろうとして右腕に火傷を負ったことがある。
使用している携帯はAndroidのSONY Xperia XZ1。
1度iPhoneにしたが、ここ最近はXperiaを2台続けて使っている。画質と音質の良さを度々自慢する。あまりにXperiaが好きすぎて、自分でオリジナルCM動画を撮ったことがある。
くしゃみに特徴があり、SHOWROOMでたびたびアイドルにあるまじき音を出してしまう。検索ワードのサジェストに「佐々木優佳里 くしゃみ」が1番最初に表示されて、驚いたことがある。
23歳になってもまだクリスマスにサンタさんが来ている。公演のトークやモバイルメールで「22歳の時からサンタさんは来なくなった」と言っていたが、23歳のクリスマスにはプレゼントがあった。「去年はサンタさん来なかったのに!」と驚いていたら妹に「去年ももらってたじゃん」とツッコまれる。
ちなみに22歳の時にもらったプレゼントは電動歯ブラシ。23歳のクリスマスのSHOWROOMでは謝罪会見を行った。
2018年より続いていたSHOWROOM配信「まいにちアイドル」は、規定の15分に2分足りずに2019年7月23日に560日で記録が途切れた。
★交友関係
AKB48で憧れているメンバーは、河西智美。「もうとにかく可愛くて、憧れです」横山由依、柏木由紀。
尊敬しているメンバーは、高橋みなみ。横山由依。
好きな先輩は、「みなさん大好きです! そのなかでも横山由依さん!」
推しメンは、「決められないです(>_<)!」
同期(12期生)の3人(サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、鈴木里香)で「チームいえあ」を組んでいる。
モットーは、「いつも笑顔で明るく」。頭文字をとって「いえあ」。サイード「いえあはどこにでも使える挨拶みたいなものなんです!」
同期メンバーの第一印象は、「かれん、大人っぽい! みゆぽん、色白だなぁ! えれ、スタイルよすぎ! りか、頭良さそう! じゅり、可愛い! 田野ちゃん、可愛い! とむやん、かっこいい! ひらりー、元気だなぁ!」「個性的すぎる(*^^*)笑」
彼氏にしたいメンバーは、サイード横田絵玲奈。
彼女にしたいメンバーは、鈴木里香。[97]
13期の推しメンは、「高島ちゃんと篠崎ちゃん!」
永尾まりやと加藤玲奈には、声が小森美果に似ていると言われている。
好きな食べ物は、たらこスパゲッティ。アイス。おつまみ系。辛いもの。
苦手な食べ物は、特になし。「でも焼き肉とかの脂身の部分は苦手です」
好きな飲み物は、紅茶系。お茶。フルーツ系のジュース。栄養ドリンク。ヨーグルト系。
苦手な飲み物は、ブラックコーヒー。
好きなお菓子は、「じゃがりこ! あと、梅とか、昆布とか! さっぱりしたのが好きです」
好きなアイスは、「全部好きです! でも王道は、バニラかな」
◆劇場公演ユニット曲
チーム4 3rd Stage「アイドルの夜明け」公演
口移しのチョコレート
岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演
青空カフェ
田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!AKB48」公演
Bird
チーム4 4th Stage「夢を死なせるわけにいかない」公演
Bye Bye Bye
チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」公演
She’s gone
チームB 7th Stage「ただいま恋愛中」公演
純愛のクレッシェンド
岩佐美咲のアンダー
「僕の太陽」リバイバル公演
愛しさのdefense
飯野雅・岡田彩花のスタンバイ
外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演
口移しのチョコレート
大西桃香のアンダー
チームB「シアターの女神」公演
キャンディ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事