子猫に顔を食べられ続ける猫の菩薩心 

子猫に顔を食べられ続ける猫の菩薩心 

子猫に顔を食べられ続ける猫の菩薩心 


》》》》仏ネコは今日も寛大!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 子猫の好奇心は天井知らず。たくさん遊んでたくさん眠って、毎日新しいことにチャレンジしまくっている。

 でもってこの子猫、一緒に暮らす大人猫の顔を食べるのがブームとなっているようだ。昼寝をしようとしていたのに、これじゃゆっくり眠れない。

 だがまさに大人の対応というか菩薩の対応で、子猫のなすがまま、好きなように食べさせてあげているのだ。

【画像】 同居猫の顔を食べるのがマイブームな子猫

Cat tries to nap but kitten keeps biting his face

 両者の関係はちょっとよくわからない。母親なのか?もしくはただ一緒にくらしているだけのオス猫なのか?

 だがわかっていることは大人猫の包容力と忍耐図強さだ。

 ヘッドロックをかけながら、何度も果敢に顔を食べにくる子猫を追い払おうともせず、なすがまま、子猫のするがまま、じっと顔を食べさせ続けている。

2

 「アンパンマンじゃないんだから顔を食べても栄養にはならないよ?」くらいには思っているのかもしれないが、じっと耐えている。

3

 こんな包容力のある菩薩ライクな大人に私もなるはずだったのだが、どこで道を誤ってしまったのだろう。

 弱く小さき存在に対しては、踏まれても蹴られても、顔を食べられてもやさしく包み込む、そういう存在になりたいわ。

4

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

子猫に顔を食べられ続ける猫の菩薩心

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事