【芸能】松居一代、高級チョコレートの試食おかわりを要求も購入せず 「25ドルですって」「誰が買うか」

【芸能】松居一代、高級チョコレートの試食おかわりを要求も購入せず 「25ドルですって」「誰が買うか」

【芸能】松居一代、高級チョコレートの試食おかわりを要求も購入せず 「25ドルですって」「誰が買うか」

元女優で投資家の松居一代(65)は、今年7月初旬から所有するレジデンスがある米ニューヨークで暮らしている。“ビリオネアビル”と呼ばれるOne57に住んでいるが、決して贅沢三昧にならず締めるところは締める堅実なニューヨーク生活をブログで報告している。超高級レストランで食事をする日もあれば、無料配布される食べ物の長い列に辛抱強く並ぶ松居の姿に思わずクスッと笑ってしまうファンも多いのだろう。そんな彼女が今回、ある高級チョコレート店での試食エピソードを明かした。

12月10日の『松居一代オフィシャルブログ』によると、この日はまず高級デパートの中にある日本食レストランランチをとることになった。4日前に初めて訪れてからすっかりお気に入りとなったデパートである。松居一代曰く大好きな日本の伊勢丹パージョンアップしたようなデパートで品揃えが豊富なだけでなく、店内の豪華なクリスマスツリーやきらびやかな装飾に感激し、「お泊まりしたいくらい」大好きになったらしい。日本食レストランではお寿司ランチセットを注文し、大満足だったそうだ。ただ未だに“チップ文化”に馴染めないらしく、「イヤイヤですよ」とはっきり述べている。「払わないでいたら…追っかけられた…なんて話も耳にします」とさすがの松居でもそれは避けたいという。

ランチの後、デパートを出たすぐのところにあるスイスの有名なチョコレート店の前を通った松居は、甘い匂いだけを嗅いで店の前を通り過ぎようと思っていた。しかし店内で試食のチョコレートを配っているのを見た瞬間、「欲しい、欲しいよ、あたしにもくださ~ぁい」と彼女は店内に足を踏み入れた。だがスタッフの女性からチョコレートの欠片をもらった松居は、大変なショックを受ける。「一番小さいカケラだったんです」「嫌だ 嫌だ 嫌なんだよ~っ」(原文ママ)と苛立ち、思わず一番大きい欠片との交換を要求したそうだ。おまけにあまりの美味しさに試食の追加をお願いしたところ、快くいただけたとのこと。松居はこの出来事で自分の英会話力が向上していると実感したそうで、「英語が喋れなかったら一番、小さなカケラで泣き寝入りでしたよ」と綴っている。

肝心のチョコレートの味は「人生でナンバーワンチョコレートかも」というくらい美味しかったようだが、その商品の価格が25ドル(日本円でおよそ3410円)と知り「誰が買うか」と吐き捨てている。それなら今食べてきたばかりのお寿司ランチセット(26.13ドル/約3570円)を選ぶと明かしており、どうやら試食で十分だったようである。東京でもニューヨークでも「自分の価値観をしっかり持ち、それに合わないお金の使い方は絶対にしない」という信念を貫き、資産家となった松居一代。そんな彼女の現在の夢は、ブロードウェイミュージカルで通行人として舞台に立つことだという。「横道・裏口」からではなくオーディションに合格して、正規ルートで突破したいと意気込んでいるのだ。2023年にその夢は叶うのであろうか。

画像2、3枚目は『松居一代 2022年12月8日付オフィシャルブログ日本人の苦手分野…(2)」、2022年12月10日付オフィシャルブログ「試食品の追加を催促」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

12285189_src_0

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事