【話題】やはり日本のPK技術は低いのか?

【話題】やはり日本のPK技術は低いのか?

【話題】やはり日本のPK技術は低いのか?

PK ペナルティーキック ペナルティーキック – サッカーのルールのひとつ。 PK戦 – サッカーで、規定の試合時間を終了して決着がつかなかった際に行うもの。 ゴールキック (ラグビー) – ラグビーユニオン及びラグビーリーグのルールのひとつ。 ペナルティーキック (プロレス技) -…
3キロバイト (438 語) – 2021年11月4日 (木) 14:43
確かにコースの狙いが絞りきれていなかったような感じはしました。

1 征夷大将軍 ★ :2022/12/06(火) 09:22:34.50ID:bjPYS+SQ9

◆カタールW杯▽決勝トーナメント1回戦 日本代表1―1(PK1―3)クロアチア代表(5日・アルジャヌーブ競技場)

【アルワクラ5日=スポーツ報知取材班】日本は史上初の8強を懸けた決勝トーナメント(T)1回戦でクロアチアに1―1の延長戦でも決着がつかず、PK戦1―3で敗れた。森保ジャパンが目指してきた「新しい景色」を見ることはできなかった。PK戦は1番手の南野、三笘が続けてGKに阻まれた。3番手の浅野は決めたが、4番手で登場した主将DF吉田もGKに止められた。

森保一監督はPK戦は「運だと思います。というのと、訓練と両方あると思います」と話し、日本のPK戦における課題についても言及した。「これまでも、育成年代(の指導者)も含めて色んな経験させていただいた。ボールを強く、狙ったところに決めていくことにおいては、日本と欧州であったり、世界のトップを走るチームと差があるなと感じてきていました。今日の試合に関しては、相手GKは本当に素晴らしかった。もっと強く狙ったところに蹴れるから、駆け引きができる。今後日本サッカーのポイントとしていかなければいけない」と課題に挙げた。

スポーツ報知2022年12月6日 5時39分
https://hochi.news/articles/20221206-OHT1T51057.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事