オスorメス?子猫か成猫、初めて猫をお迎えするならどっち? 

オスorメス?子猫か成猫、初めて猫をお迎えするならどっち? 

オスorメス?子猫か成猫、初めて猫をお迎えするならどっち? 

オスかメス、子猫か成猫、初めて猫をお迎えするならどっち? 獣医師さんに聞いてみた
…おうち時間が増えたり、新しい生活スタイルになったりするなかで、憧れだった猫との生活を夢見る未来の飼い主さんもいらっしゃいます。初めて猫をお迎えする場…
(出典:ねこのきもち WEB MAGAZINE)

オスかメス、子猫か成猫、初めて猫をお迎えするならどっち?

獣医師さんに聞いてみた!

白山先生: 「個体差はありますが、一般的にはオスは『甘えん坊』、メスは『自立』しているといわれています。
また、体格は同じ種類でもオスのほうが大きくなる傾向があり、オスは『活発で活動量が多い』、メスは『おっとり大人しい』傾向があります。
まずはご自身のライフスタイルを考えてみましょう。
しっかりと猫との時間を取れる場合には『甘えん坊』で『活発』なコとの生活はとても楽しくなりそうですね。
逆に、お仕事をしていたり家を留守にすることが多くなりそうな場合には、1匹で過ごすことも好きな『自立』した『おっとり』したコが合っているかもしれません。
 ただし、飼い主さんの『ライフスタイル』や『好み』はそれぞれ異なり、また猫にも個体差があるため、一概にオスかメスかどちらが飼いやすいとは言い切れないかと思います。」

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事