ドラマ『silent』プロデューサーが語る「紬が“青い服”を着ているワケ

ドラマ『silent』プロデューサーが語る「紬が“青い服”を着ているワケ

ドラマ『silent』プロデューサーが語る「紬が“青い服”を着ているワケ

ドラマ『silent』プロデューサーが語る「紬が“青い服”を着ているワケ」
 大反響を呼んでいる川口春奈さん、目黒蓮さん(Snow Man)出演のドラマ『silent』(フジテレビ系/毎週木曜10時~)。“音のない世界”を描…
(出典:女子SPA!)

 ◀ドラマ『silent』▶
話題のドラマ『silent』もいよいよ後半戦。
ラブストーリーが減ってきたテレビドラマのなかで、きらりと光るラブストーリーとして若い世代にも大人世代にも注目を集めている。

プロデューサーが語る「紬が“青い服”を着ているワケ」

紬の“青い服”は同じ服を着まわす生活感。細部でもリアリティーを追求 ――ブルーを基調にした画面が注目されています。 
「“北野ブルー”になぞらえて……などと言うのはおこがましいとは思いながら“風間ブルー”と呼んでいて(笑)。
まず、紬のカラーを青に決めたのですが、ところどころに使用されているシアンは風間監督の世界ですよね。 
青といえば、紬が印象に残る青い服をよく着ていることを指摘されるのですが、これは色にこだわっているわけではなくて、同じ服を着ているというリアリティーなんです。 
ドラマではたいてい毎週、毎場面、おしゃれな服をとっかえひっかえ着ていますが、実際にはそんな人はなかなかいないですよね。
やはり、自分の好きな服は何回でも着るし、少ない服を1週間で着回す。視聴者の方々と同じく地に足のついた生活をしている紬を描いています」
  <文/木俣冬> 
【木俣 冬】 フリーライター。
ドラマ、映画、演劇などエンタメ作品に関するルポルタージュ、インタビュー、レビューなどを執筆。ノベライズも手がける。
『ネットと朝ドラ』『みんなの朝ドラ』など著書多数、蜷川幸雄『身体的物語論』の企画構成など。
 Twitter:@kamitonami

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事