「最高の時間だ」ホットカーペットに並ぶ猫たち、みんなで並んで気持ちよさそうな寝姿がかわいい 

「最高の時間だ」ホットカーペットに並ぶ猫たち、みんなで並んで気持ちよさそうな寝姿がかわいい 

「最高の時間だ」ホットカーペットに並ぶ猫たち、みんなで並んで気持ちよさそうな寝姿がかわいい 


カーペット・オン・ザ・にゃんこ!

 寒さが徐々に増してきた今日このごろ、ホットカーペットであたたまる猫ちゃんたちの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万7000件の“いいね”を獲得しています。みんにゃで幸せを充電中。

【画像:ホカペの魅力にハマる猫たち】

 集まってきたのは、5匹の猫ちゃんたち。手前から「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃん、「てんぷら」くん、「とんかつ」くん、「ぽてと」くんです。みかんちゃん以外は熟睡モードで、おのおの自由な寝姿なのがかわいらしいですね。

 猫ちゃんたちが集合する前後の様子は、YouTubeで公開されています。飼い主さん(@jirosan77)がこっそりワナを仕掛けるように座布団型のホットマットをソファに敷くと、気付いたころにはソファが猫ちゃんで埋まっていました。

 猫ちゃんたちの気持ちよさそうな寝顔の展覧会状態で、見ているだけで癒やしをもらえます。また、最年少のとんかつくんは今回が初めてのホットカーペット体験でしたが、舌をしまい忘れるほどリラックスしていて幸せそうです。

 動画には、あたたかな日常の光景に「ずっと見てられる」「もう癒しでしかないです」と心が満たされた人の声が寄せられ、「幸せのお裾分けをありがとうございます」なんてお礼の声も届いています。

 ちなみに、しばらくしてみんなが場所を変えたころには、現在12歳で最年長の「じろう」さんもやってきて、あたたかさを確認する姿も。視聴者からはその元気そうな姿にほっこりする声も上がっています。

 YouTubeチャンネル「猫は液体(みかんとじろうさんち)」では、6ニャンズとの何気ない日々を公開中。Twitter(@jirosan77)とInstagram(@jirosan77)ではクスッとくる写真やショート動画を見ることができます。Amazonでは2023年カレンダーも販売中です。

画像提供:猫は液体(みかんとじろうさんち/@jirosan77)さん

ホットカーペットで暖を取る猫ちゃんたち

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事