飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない。

飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない。

飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない。

🤔飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない?!
♢gus********さん
TVで言っていたが、その弁当を原因とする食中毒などが発生する場合、操縦士2名とも業務を遂行できず危険だから。
♢chocolateさん
病気の対策です。
2人とも同じ食事を摂って、仮に両方とも何か変なものが入っていたら、大変だからです。
◇米屋 金六さん
同じものを食べると2人ともお腹が痛くなったら困るからです、
食中毒等の危険を回避するためです。
フライト前だけでなく特にフライト中です、CAさんは必ず違うメニューのオーダーをとりに来られます、、
それから同時に食べることはなく、交代で1人が必ず操縦・監視をしています。
◇masさん
食中毒対策ですよ。何かあっても片方が正常に操縦できるようにするため。
有名オーケストラや競合サッカーチームなども 搭乗便を3~4便に分かれて移動します。
まあ 国内の野球チームでも2便分割とか 空陸分割とかやってます。
全ては 食中毒や飛行機事故のリスク回避の常套手段。
政治も同じ アメリカの大統領と副大統領と国務長官は同じ飛行機に乗らない。
安倍総理と麻生副総理と菅官房長官は 絶対に同じ便には乗らない。
(2人同時に食中毒にかかるリスクを避けるため。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事