ハムスターのためにご飯のお皿を増やしたら……?

ハムスターのためにご飯のお皿を増やしたら……?

ハムスターのためにご飯のお皿を増やしたら……?


》》》ハムスターのご飯どきはコレ!

 ハムスターたちのために、ご飯のお皿を増やした結果がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万8000件を超える“いいね”とともに「楽しそう」「遊び場になってしまってるwww」などの爆笑した人からの声が寄せられています。運動もご飯も同時にしちゃう!

【画像】ハムスターのはちゃめちゃ運動会

 投稿者はロパくんさん。ロパくんさんは、ジャンガリアンハムスターロボロフスキーハムスターなどたくさんのハムスターたちと暮らしています。愛するハムスターたちが快適にゆっくりご飯を食べられるようにと、ご飯用のお皿を増やすことを決めたロパくんさん。お皿とお皿の間には、アクリル板の仕切りを設置しました。

 ずらりと並ぶご飯皿には、ハムスターたちのご飯が入っています。これなら1匹ずつゆっくりご飯を食べられるだろう、とおもいきや……。いざお食事を開始すると、予想のななめ上の結果になってしまったのです!

 最初はご飯皿1枚につき、1匹から2匹が入って落ちついて食べていましたが、それもつかの間。ハムスターたちは、アクリル板の仕切りをジャンプして乗り越え、遊び始めてしまいました。運動会スタートしちゃったのかな?

 何匹ものハムスターが、ご飯を踏みしめ仕切りをジャンプし、ハードル走のように駆け抜けていきます。なかにはご飯中のハムスターもいるようですが、走りたいハムスターはお構いなし! まるでハムスターハードル走選手権を見ているかのようだ……。

 動画には「何しても楽しそうだなぁ」「可愛い。遊び場になってしまってるwww」「コロナ対策のアクリルパネルみたいで可愛いwwww」などのコメントが寄せられています。飼い主さんが思い描いていた、「ゆっくりお食事する風景」にはなりませんでしたが、ハムスターたちが存分に楽しめているようで、何よりですね。

 ロパくんさんは、たくさんのハムスターたちのあいらしい日常の様子を、TikTokアカウントInstagramアカウントYouTubeチャンネル「ロパくん」で公開しています。

画像提供:ロパくんさん(TikTok:@ropakunInstagram:@ropakun)のアカウント

たくさんのご飯皿が並んでいますが……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事