【芸能】りんたろー。“神セーブ”連発のゴールキーパー姿に「上手すぎワロタ」

【芸能】りんたろー。“神セーブ”連発のゴールキーパー姿に「上手すぎワロタ」

【芸能】りんたろー。“神セーブ”連発のゴールキーパー姿に「上手すぎワロタ」

 お笑いコンビEXITのりんたろー。が17日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜22時)にVTR出演。サッカーゴールキーパーを務める彼が“神セーブ”を連発すると、ネット上には「上手すぎワロタ」「凄い」などの声が集まった。

【写真】もうすぐW杯開幕! 実はサッカーがうまかった芸能人まとめ

 この日の番組は「芸人同好会SP」と題して、プライベートでサッカーや釣り、バスケットボールなどを楽しむお笑い芸人たちによる4つの同好会に番組が密着。活動の様子がVTRで紹介された。

 番組では、今年の夏にお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が声をかけミキや霜降り明星のせいや、EXIT、相席スタートの山添寛といった人気芸人が所属しているサッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」の活動がVTRで紹介されるという展開に。

 VTRには千葉で行われた初練習の模様が収められていて、盛山デザインユニフォームに袖を通したメンバーは早速シュート練習を開始。人気芸人たちが次々とシュートを放つものの、キーパーのりんたろー。が鉄壁の守備でセーブを連発。誰もゴールが決められない中、相方でサッカー未経験者の兼近大樹が強烈なシュートを放ち、ついにゴールネットを揺らした。

 またVTRでは練習初日に行われた社会人チームとの試合の模様も紹介され、そこでもりんたろー。が好セーブを披露。ネット上には「キーパーのりんたろー凄い」「上手すぎワロタ」「キーパーしてるりんたろーさんイケメンすぎる」などの声が集まっていた。

20221118-00117819-crankinn-000-1-view
EXIT・りんたろー。  クランクイン!

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事