【便利?】三村マサカズさんの「ある場所」への悩みにいろいろな意見が飛び交うことに

NO IMAGE

【便利?】三村マサカズさんの「ある場所」への悩みにいろいろな意見が飛び交うことに

三村 マサカズ(みむらマサカズ、本名および旧芸名:三村 勝和(読みは同じ)、1967年〈昭和42年〉6月8日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビ・さまぁ〜ずのツッコミ担当。ホリプロ所属。相方は大竹一樹。趣味・特技は酒、水泳、野球、サーフィン、読書、暗算。…
18キロバイト (2,229 語) – 2022年11月5日 (土) 11:51
その時々ですね~

1 muffin ★ :2022/10/27(木) 17:11:24.13 ID:FG8qIA1G9.net

https://sirabee.com/2022/10/27/20162964609/
2022/10/27

26日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、さまぁ~ず・三村マサカズが映画館への苦手意識を告白。その理由に、相方・大竹一樹も共感している。

今回はゲストに歌手のCharaを迎え、私生活に迫るアンケートに答えてもらったが、そのなかで「昔と違って映画館のシステムがいろいろ変わっていますが、1人で映画館に行けますか? また、行きますか?」と三村が尋ねる。

この質問に大竹が「三村さん、スゲーこれ言ってるの」と指摘。以前から大ヒット映画『トップガン マーヴェリック』を鑑賞に行くといいながら、映画館まで行く様子がないと言及する。

三村は年内に必ず鑑賞に行くと決意しつつ、「家族に聞くとね、まず『ネットで予約して』とか言い出すから、『やだなー』ってまずなるわけ」と本心を吐露。昔は映画館にぶらりと立ち寄り、席が空いていれば映画を鑑賞できたため、ネットで事前予約するシステムについていけていないと嘆く。

大竹もその気持ちに理解を示し、「入ってって、様子を見て好きな席に座る」システムだったと解説する。

三村はさらに、予約をしたとしても「映画館に行ったときに、それとすり合わせるなにかがあるみたいな。それすり合わせってところで、『すり合わせるのできっかな?』ってなっちゃう」と予約を確認する手順がわからないと熱弁した。

三村は周囲の人に話を聞けない性格だと明かし、「入ったら入ったで、両側に映画館(シアター)がいっぱいあるじゃん。どこ行きゃいいんだとかさ。子供とかかみさんと行ってると、2人で迷ったり、それはできるのよ。あれを1人で全部こなしていくかって思うと『行かないでいっか』ってなっちゃう」と持論を展開。

「聞かないでクリアできたうれしさ」を体験したい気持ちもあるが、それ以上に現在のシステムが「コンピューターすぎる」と苦笑して、「1回行っちゃえばね(平気になる)」と締めくくった。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事