【美味しい?】千鳥大悟の「ある食べ物」のことに賛否が分かれる事態に

NO IMAGE

【美味しい?】千鳥大悟の「ある食べ物」のことに賛否が分かれる事態に

大悟(だいご、本名:山本 大悟(やまもと だいご)、1980年〈昭和55年〉3月25日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。お笑いコンビ千鳥のボケ、ネタ作成担当。相方はノブ。吉本興業所属。NSC大阪校21期と同期扱い。 岡山県笠岡市北木島出身。岡山県立笠岡商業高等学校卒業。高校最後の定期…
28キロバイト (3,452 語) – 2022年11月5日 (土) 05:01
今でも流行りなんですかね~

1 ネギうどん ★ :2022/10/27(木) 14:44:20.23 ID:93R7XKU79.net

 10月25日放送のフジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』で、千鳥・大悟とかまいたち濱家隆一が「偏見まみれ」の言葉を放って話題になった。

 この日の『華大さんと千鳥くん』は2時間スペシャルで、なにわ男子と小芝風花をゲストに招きゲーム対決が行われた。

 「偏見まみれ」の発言が飛び出したのは、番組中盤の『料理6連単』。博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが小芝のために肉料理を振る舞う対決企画だった。

 かまいたちの山内健司は、地元・島根の高級和牛「隠岐牛」を使った肉寿司を提案。普段は料理センスの欠如から最下位となることの多い山内だが、今回は高級和牛の力を借りてトップをめざすという。

 山内は「肉寿司を作る」と宣言したものの、他のメンバーはやや否定的。千鳥・ノブは「絶対そのまま焼いた方がうまいって」と提言。さらに山内の相方で料理上手の濱家は「肉寿司にぴったりの肉なんてあらへん」「肉寿司好き言うてる奴聞いたことない」とやゆ。さらに千鳥・大悟は「一番恥ずかしいメシやな」とバッサリ切り捨ててしまった。

 また、実食になっても「肉寿司ディス」は収まらず。山内は「女子は肉寿司が好きなんですよ!」と主張したが、大悟は「肉寿司好きな女子嫌いやわ」と批判。濱家も「肉寿司好きな女子なんて六本木にしかおらへんで」と辛らつだった。

 この執拗な肉寿司批判に対し、ネットでは「この肉寿司の言われよう」「肉寿司に何か恨みでもあるのか」「偏見がひどすぎる」「そんなに酷く言わなくても」「自分は好きだけどな」と異論が続出した。

 結果、山内の肉寿司は例によって最下位となってしまった。もっとも実食したメンバーは「肉とのり巻きが口の中に分離してしまう」「肉が良すぎて別々なものを食べている感じ」と指摘しており、最下位となったのも仕方ない面もあるのかもしれない。だが「肉寿司好きな女子嫌いやわ」「一番恥ずかしいメシやな」といったネガティブ発言が足を引っ張った可能性もある。

https://npn.co.jp/article/detail/200025018

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事