【悲報】村本大輔、就労ビザ申請通らず!渡米発言から1年…

【悲報】村本大輔、就労ビザ申請通らず!渡米発言から1年…

【悲報】村本大輔、就労ビザ申請通らず!渡米発言から1年…

村本 大輔(むらもと だいすけ、1980年11月25日 – )は、日本のお笑い芸人、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。 NSC卒業後は、10回ものコンビ結成・解散を繰り返し、一時的に「村本大輔
21キロバイト (2,675 語) – 2022年11月9日 (水) 16:07
こういうのって伝手があるからいうのではなかったの( ;∀;)

1 鉄チーズ烏 ★ :2022/11/02(水) 20:13:52.57 ID:cBwdlfb+9.net

週刊女性2022年11月15日号
https://www.jprime.jp/articles/-/25644?display=b

(出典 jprime.ismcdn.jp)

 10月24日、第35回東京国際映画祭のレッドカーペットに、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が登壇した。

「アメリカでのコメディー修業やコロナ禍の苦悩など3年間を追ったドキュメンタリー映画『アイ アム ア コメディアン』が、“海外に紹介されるべき日本映画”を上映する部門に出品されました。政治的なネタをやるようになったことでテレビ出演は激減したものの、精力的に活動する現在の彼を知ることができる作品です」(映画ライター)

 10月29日、都内の映画館で行われた一夜限りの上映会のチケットは即完売。お笑い芸人の枠にとらわれない活動を支持する人は多いものの、そもそも村本は今ごろアメリカに行っているはずでは?

「本人も明かしているとおり、ビザの申請がなかなか通らないようですね。村本さんは本場アメリカでスタンダップコメディーに挑戦すると宣言しているため、アーティストビザまたは就労ビザが必要になります。就労ビザの場合は学歴や職歴などの条件をクリアする必要があり、まだまだ時間がかかるかもしれません」(テレビ局関係者)

 渡米する予定だったため、都内のマンションは引き払ってしまったらしく、現在はホテルや知人宅を転々とする日々だという。

■恋人・松田ゆう姫との関係は

ライブだけでなく、ツイッターやインスタライブでもファンと積極的に交流しているウーマン村本

「村本さんはツイッターでも、“ライブで50人以上集めてくれるならどこへでも!”と明かしているように、独演会という名のライブで地方行脚しています。村本さんの政治的思想に共感する支援者が開催するライブが中心のため、通常のお笑いライブでは出会えない人たちとの交流に充実感を覚えているようです。そのため、最近では渡米へのモチベーションも下がり始めているようですね」(村本を知るお笑い関係者)

 10月は地元の福井のほか、広島・新潟・大阪・東京・熊本・鹿児島・沖縄でライブを開催。11月には北海道で7か所ライブを行うなど、全国各地を飛び回っている状況だ。

「2020年に交際が発覚した松田ゆう姫さんとはまだ続いていて、村本さんが都内にいるときは松田さんの家で半同棲のような生活をしているようですよ。渡米を宣言した後、破局説も流れましたが、松田さんは地方の公演にも足を運ぶなど、村本さんの活動をサポートしています」(同・お笑い関係者)

 ドキュメンタリー映画では、テレビに出なくなってからの葛藤なども吐露しているという村本。渡米して“アイアム ア コメディアン”と名乗れる日はいつになる!?

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事