飼い主と一緒に寝たいキジトラ軍団お布団を占領!

飼い主と一緒に寝たいキジトラ軍団お布団を占領!

飼い主と一緒に寝たいキジトラ軍団お布団を占領!


😹にゃんこ飼い主さんの布団占領!

 飼い主さんのお布団を占拠する猫ちゃんたちがTwitterに投稿され、「キジレンジャー集合にゃ」「お布団占領団」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で2万5000件のリツイート、15万9000件以上の“いいね”を集めています。

【画像】お布団を占領する猫ちゃんたち

 気温が下がり寒くなってきたこのごろ。6匹のキジトラちゃんたちと暮らす飼い主さんにとって、試練の季節がやってきました。

 その試練とは……“寝る場所がなくなってしまう”というもの。投稿した写真には、勢ぞろいした猫ちゃんたちにお布団を占拠され、寝る場所が見当たらない様子がおさめられています。

 布団の左側でまどろむ猫ちゃんが1匹、右側では4匹がそれぞれ寝転んでいたりお座りしていたりと、好きなようにくつろいでいます。なかなか狭そうではあるものの、布団の中にはきっと居場所があるはず! と思いきや、すでにお布団にもぐってセンターポジションを陣取っている子まで……。

 猫ちゃんたちは、自分の寝場所を確保しつつ、一斉に飼い主さんのことを見上げ「そこに少し隙間があるでしょ?」と言いたげです。しかしかすかに開いているスペースは、猫ちゃんにとってはちょうど良さそうだけれど……人間には少々狭そうですね。さて、どこで寝たらいいものか……?

 かわいい猫ちゃんたちに布団を占拠されてしまった飼い主さんの投稿には、「みんなカメラ目線で可愛い」「幸せな光景」「羨ましい」「圧死しても本望です」「多頭飼いあるあるですねw」「めっちゃわかります」といった羨望の声や共感のコメントも寄せられています。

 ちなみに飼い主さんいわく、寝る場所が見当たらずにリビングのソファに移動すると、みんなぞろぞろとついてくるのだとか。猫ちゃんたちは布団を占拠したいのではなく、大好きな飼い主さんと一緒に寝るために待機していただけだったようです。なんてけなげな……!

 なお、布団に大集合していたキジトラちゃんたちのお名前は、リーダーの「がじゅまる(愛称・ガッちゃん)」くんをはじめ、“きのこ3兄弟”の愛称で親しまれる「えのき」くん、「しめじ」ちゃん、「まいたけ」くんに、「トメ次」くんと、2022年6月に加わった「はちべえ(愛称・はっちゃん)」くん。10月末に天国へと旅立った最年長の「トラ太」くんは、お空からみんなを見守ってくれています。

 きょうだいたちは、これまでにもロフトへの階段を封鎖する見事なフォーメーションや、キッチンカウンターに勢ぞろいする姿などがたびたび話題を呼んでいます。そんなキジトラファミリーの日常に癒やされたい人は、飼い主さんのTwitterに遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

「さぁ、好きな場所で寝るがいいにゃ!」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事