【芸能】ぼる塾・田辺、最後の晩餐はハンバーグ「私は世界を見ています」と食レポで自信

【芸能】ぼる塾・田辺、最後の晩餐はハンバーグ「私は世界を見ています」と食レポで自信

【芸能】ぼる塾・田辺、最後の晩餐はハンバーグ「私は世界を見ています」と食レポで自信

【この記事の動画を見る】

お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加、あんり、きりやはるかが14日、都内で実施された映画『ザ・メニュー』(11月18日公開)の公開直前イベントに出席した。3人は同作にキーアイテムとして登場するハンバーガー食レポで対決したが、田辺は自信満々だったようだ。

映画『ザ・メニュー』の出演者に扮して登場したぼる塾の3人。同作は有名シェフが振る舞う極上のメニューを目当てに、太平洋の孤島を訪れた人々をめぐるサスペンス映画。きりやはるかはその客の一人、マーゴ役の米女優アニャ・テイラージョイに寄せた衣装を着ていたが、あんりは「あんたよく引き受けたよねぇ! 図々しいよ!」とツッコミ。これにきりやは「私、鏡を見てびっくりしたんですけど、似てません? 思ったよりも似ていてすごく嬉しくって。ハリウッドからお声がかかるかもしれません!」とめげずに発言したが、あんりは「あんたもっと日本で結果出しなよ! ハリウッドとか言ってる場合じゃないんだよ!」と厳しいダメ出しを放った。

あんりは給仕長に、田辺智加セレブ客に扮したが、3人は食レポで対決することに。そのメニューは、同作からインスパイアして作られた和牛300g使用の豪華でボリューミーなハンバーガーだ。スイーツ好きで知られる田辺だがスイーツ以外でも食レポが上手で、あんりは「テレビでは田辺さんしか(食レポを)していないように見えますけど、私達(あんりときりや)はカットされてるだけで」と裏話を明かして嘆いた。

ほぼ毎日のように食レポをしている3人だが、対決は初めてだそう。まずはきりやが挑戦し、笑顔でハンバーガーを見せながら「私の顔より大きいハンバーガーをいただきたいと思います! おいしい! パンがふわっとしっとりしててお肉がぎっしり、チーズが濃厚で、お肉がジューシージューシーオイシーです!」、あんりはひとくち頬張ると「あぁ~っ、うまい! 口の中が全部お肉になります! ボリューミーなんだけど油でギトギトにならない。肉の旨味だけ出しています。とまんねぇよ! 感謝している人全員にこれ配りたいです。ガツンと元気になります!」とそれぞれ渾身の食レポを披露。

田辺は「まず見た目の破壊力が素晴らしいですね」と食べる前にしっかりポイントを抑えてから口に運ぶと「うまい! すごいわ、これ! 肉そのものの味が素晴らしいですね。どうしてもハンバーガーソースとかの味を期待してしまうんですが、肉そのものの美味しさ、チーズもたっぷり入ってますがくどくないですね。パンに特徴があるね。下はしっとり、上はふわっと、これが全部合わさって素晴らしいアメリカを感じますね!」と熱弁した。

会場の拍手の大きさによる審査の結果、“食レポクイーン”は田辺に決定。田辺は「私はですね、最後の晩餐ハンバーグにしようと思うくらいハンバーグが好きなんです。ハンバーガーもだてに食べてきてませんし、海外に行って食べたりもしましたね。本場の味を味わってきたからこそ味も分かる。私は世界を見ています。そりゃ違いがありますね。ありがとうございました」と自信満々にコメントし会場を沸かせた。かつてのイベント食レポを披露した際にあんりが「田辺さんの食べ物へのコメントの凄さ。田辺さんがコメントすると自然に拍手が起こる」と驚いたことがあったが、今回も田辺が食レポスキルを見せつける形となった。

(C)2022 20th Century Studios. All rights reserved.
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

00b4e86556ccc31e72335d9d98878da0_1

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事