【話題】う~ん、やっぱり男性にエスコートを期待するのはダメなのでしょうか?

【話題】う~ん、やっぱり男性にエスコートを期待するのはダメなのでしょうか?

【話題】う~ん、やっぱり男性にエスコートを期待するのはダメなのでしょうか?

エスコート (escort) 英語で護衛、護送者などの意味。 船団護衛に使われる軍艦。護衛駆逐艦、護衛空母など。 単に同伴者の意味(高セキュリティの施設に部外者を入れる場合や一見さんを紹介する場合など) 同伴の異性。特に、女性に同伴する男性。 フォード・エスコート – フォード・モーターの乗用車。 エスコート…
1キロバイト (225 語) – 2022年7月17日 (日) 16:56
何とも言えませんね。

1 ぐれ ★ :2022/11/15(火) 14:18:46.32ID:LxAJvoBr9

※11/13(日) 19:30配信
Marisol

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。「エスコートを期待するのはダメなのでしょうか」一人で歩けるでしょうが!

今日の質問:
結婚相談所で婚活中の39歳、都内在住です。40歳になる前に結婚を決めたいと思いながら頑張っています。結婚相談所ではまあまあの感じでお見合いが出来ていて、希望した相手とそれなりにマッチングしてデートが出来ているので悪くない状況だと思っています。
私の悩みはマッチング後のデートの段取りが悪い男性が多いことです。お見合いが決まって個人的に連絡を取り、待合せを決めるところからスムーズに進まないことが多くて正直言ってものすごくイライラしています。待合せの日程もはっきりしないし、私の住まいの場所を考えて場所を決めてくれないしで、こんな感じでは仕事もどうなんだろうかと考えてしまいます。
男性にリードしてもらいたい気持ちがどうしてもあって、日程を決めてできればお店も予約してくれて、支払いもスムーズにしてくれたらなあと思いながら毎回グダグダ。
ひどいときは日程と場所(例:ざっくりと銀座とだけ決める)だけ決めて待合せ場所も分からないまま連絡が来なくて当日を迎えたこともあります。男性にリードしてもらいたいというのも高望みになるのでしょうか。相談所の方は初回は男性から連絡をする決まりになってますと言うのでやはりある程度男性がリードするものかなと思っています。親友からそんなのダメだ、あなたも頑張れと言われて多少はこちらからも連絡をしますが、それでもやはり少しはエスコートを期待してしまうのですが、ダメなのでしょうか。

回答:
都内在住の39歳、結婚相談所で出会った男性の多くがデートの段取りが悪くてイライラするというご相談です。いろいろイライラしちゃうよね!

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1cb7f3293578d991d5a2f6bd552a47028abe85
※前スレ
【40代 婚活Q&A】「男性にエスコートを期待するのはダメなのでしょうか」 ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668483061/

★ 2022/11/15(火) 10:56:58.61

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事