【仕方なし?】かまいたち濱家の「ある困りごと」に納得してしまう事態に

NO IMAGE

【仕方なし?】かまいたち濱家の「ある困りごと」に納得してしまう事態に

濱家 隆一(はまいえ りゅういち、1983年〈昭和58年〉11月6日 – )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビかまいたちのツッコミ(コントではボケに回ることも)担当。立ち位置は向かって右。相方は山内健司。 大阪府大阪市東淀川区出身。身長187cm。体重69kg。血液型B型。吉本興業所属。ダンス…
20キロバイト (2,536 語) – 2022年11月1日 (火) 08:54
過去にやったならしょうがないですね~

1 伝説の田中c ★ :2022/10/24(月) 19:40:39.13 ID:YCrg+vUJ9.net

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が17日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)で、クレジットカードの審査に落ちてしまった顛末を明かした。

 ある日、デパートでその店のポイントが貯まるクレジットカードを勧められた濱家。普通のカードでもポイント付くが買い物額が多いなら年会費の高いカードの方がお得、という説明を受け、年会費が「3000円ぐらい高い」上位カードを選んだという。

 「数千円払うの厳しいですけど頑張って作ります」とボケる濱家に、店員も「また~。いっぱいテレビ出てらっしゃるのに」と応じ、和やかな雰囲気の中で上位カードを作ることに。しかしそこで想定外の出来事が。「“じゃあ、カード、それ作ってください”って言って、落ちてんけど」。カードの審査に落ちたことを明かし「過去の俺、ちゃんとしとけ」とつぶやくと、相方の山内健司は「審査落ちたの?ダッサ。レギュラー18本。じゃあ、もう一生受からん」と笑った。

 レギュラー番組18本を抱える超売れっ子芸人の濱家が審査に落ちる訳がない…と店員も驚き、「濱家さんが落ちるわけないんで。入力ミスしたかもしれないのでもう1回やってください」とカードの審査をする部署に行ったが、結果は「2回目も落ちて」。濱家は「昔ちょっと借金とかしてたからですかね~。昔、そうなんですよ、だらしない時あって~そんときのアレやと思いますわ~」と衝撃を隠して大きめの声でまくしたてたという。

 「そのお店で広まってるよね。“濱家、審査落ちる”」と笑う山内に、「めっちゃくちゃ恥ずかしい」と濱家。「レギュラー18本で通らないってことはもう通らない」「俺はもう通らない人やん」と驚きの出来事を振り返っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fef06c2fb6c1369cd85d7ec9355189b7a1c5e4b0

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事