ロシアは何故、核兵器を使わないのか?

ロシアは何故、核兵器を使わないのか?

ロシアは何故、核兵器を使わないのか?

ロシアが今だに核兵器を使用しないのは何故か?

👉3つの可能性があり!

1.プ―チン大統領自身が、米国の核による反撃を恐れて核兵器の使用を避けている。

2.ロシアの核兵器使用の命令体系には、多くの軍人などの介在が必要です。

まずプ―チン大統領自身のパスワードを国防大臣へ渡し、国防大臣が自身の暗号で変換してチェゲトへパスワードを入力します。

これで、政治家サイドの核攻撃命令が軍へ下令されます。核攻撃通信網である”カフカズ”を通じて総司令部へ通信され、ロシア軍参謀長がその信号の正当性を確認して、自身のパスワードを核攻撃指令としてカフカズを通して各部隊に下令します。

核攻撃指令を受けた部隊側でも、それぞれの指揮官がその命令を履行するかどうかは分かりません。核攻撃を実行すれば、自身の含めて多くの人命が失われるのです。

指揮官が攻撃命令を下しても、部下達が従うかは分かりません。仮に司令官や部下達が命令に不服従なら、軍によるクーデターに繋がる可能性があります。

3.そもそもソ連自体からの旧式の核兵器システムです。

一部は更新されましたが、全体としては1960年代や1970年代の物です。何が正しく機能して何が機能しないのかすら、当人達でも分からないでしょう。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事